※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

初マタの方が、予定日に近づくにつれて赤ちゃんが生まれる準備をしているか不安に感じています。友達よりもお腹が柔らかく、胎動も弱い状態で、遅れるのではないかと心配しています。赤ちゃんが生まれる前のお腹の状態についての経験を聞きたいと思っています。

こんばんは!いつもお世話になっております!
やっと37w4d、正産期に入った初マタです!

ここで不安というか、質問なのですが
わたしの気持ちとしては
正産期入ったし早く我が子に会いたく
まだかなー?状態です!
37w0dの健診では子宮口1センチと言われました!

が、会う人会う人からは必ずと言っていいほど、
全然下がってないねー!!しか言われません(;_;)
今日、わたしより11日予定日が遅い友達に会ったのですが
その子のほうが、妊婦ー!といったかんじに
かなり下に下がっており、
お腹を触ってもボールが入ってるかのように
パンパンで、でもしっかりと胎動を感じました。

私と言えばまだ全然下がってないうえに
お腹はいつもふにゃふにゃで
この中に赤ちゃんがいると思えないほど
ふにゃふにゃで、胎動も弱いです(;_;)

やはりこんな状態だと
予定日からかなり遅れそうですか?(;_;)
初産は遅れると聞きますが
こんなわたしは遅れるのもいいとこくらい遅れそうです💦

みなさんは生まれる前、
ふにゃふにゃではなくパンパンでしたでしょうか?(;_;)

コメント

かぁみぃ★

初めまして☆私も今日で37週4日です( ¨̮ )2人目妊娠中です😊🌟私は最初の子は予定日より5日早く出産しました😣破水が先でした😵💦私もよくまわりからまだ下がってないね~と言われましたょ😭未だにそうです⤵️😵来週検診ですが、病院行くまでは不安でたまりません😣💦
みんな個人差がありますからね😣🙏
私も今パンパンよりかはふにゃです(゜▽゜)

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます♡
    えっ!ってことは予定日1129ですか?(°0°)‼
    私はくるであろうとは思いますが
    破水もおしるしも陣痛も
    こないんじゃないか!?って思ってしまいます(^_^;)(笑)
    私も来週健診ですが、もう早く生まれてほしいです😩😩
    同じ妊婦でも友達とぜんっぜん違いすぎて
    困惑気味でした😩😩
    ふにゃふにゃだと陣痛もこなさそうですよね(^_^;)💦💦

    • 11月12日
  • かぁみぃ★

    かぁみぃ★

    いえいえ☺️🌟はい!予定日は11月29日です(*゚▽゚)ノ⤴︎
    私もそんな気持ちでいます😅
    そうなんですね☺️私も早く産まれてほしいですが…怖いです😰💧笑。
    まわりと比べちゃいますよね😭😣

    • 11月12日
  • ToLi

    ToLi

    予定日一緒です(๑>◡<๑)
    なんだか嬉しい♡
    わたしは初産なのでまだ陣痛の痛みも未知の世界の為、
    わたしは大丈夫そう!頑張るぞ!と
    変な無駄な自信ばかりです(笑)
    いざ陣痛きたらもがき苦しむことになるでしょうが、、、😨(笑)
    今の所は、早く陣痛こーい (•̀ᴗ•́) ̑̑くらいの
    軽い気持ちです(笑)
    予定日遅れるのは構わないですが、
    わたしがこれ以上太りたくないが為に
    早く出てきてほしい限りです( ¯ ³¯)(笑)

    お互い元気な赤ちゃん
    生まれますように♡

    • 11月12日
あめめ

私は、パンパンになるタイプだしたが、妊婦さんや体質によると思います。
前に出ると男の子、とかいいますが、私は男の子、女の子、どちらも前に出ました。

二人とも10日はやく出産しましたが、一人目は、出産前日、明らかにお腹が下がってヘソの位置も下に下がったのがわかりました。二人目は、検診で、赤ちゃんがまだ上のほうにいるから、まだまだ出てこないかなーと先生にいわれ、そのひに寝て明け方に陣痛きてそのまま出産でした(^_^)
赤ちゃんのタイミングもあるようなので、お腹の下がりは関係ないなと思いました。

下がってるほうが、可能性として早いかも、というぐらいではないでしょうか(^_^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね★

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!♡
    あめめさんの実体験だと
    お腹の下りは関係なさそうですね(°0°)‼
    なんだか安心しました(;_;)
    あまりにもみんなから言われすぎて
    不安になってたので(´._.`)
    わたしが男の子で、友達は女の子ですが
    明らかに友達のほうが
    下にぼん!!っと出ていたので
    なんかしょぼん(´._.`)ってなっちゃいました(;_;)

    早く会いたいです♡
    ありがとうございます♡

    • 11月12日
ひなまま

私は全然下がらないで出産しました!
下がってないねーって周りに言われる度にちょっとイラッとしてました笑
ストレス溜まってませんか?大丈夫ですか?😔

私も早く生まれてこーいってずっと思ってましたが予定日過ぎました笑
スクワットとかジンクス試してたのに笑

やっぱり赤ちゃんのタイミングが一番なのかなーって思います!
お腹の下がり具合は人それぞれだと思います((∩´︶`∩))

もう少しで会えますねっ♡
頑張ってください♡♡

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!♡
    下がらなくても
    生まれるときは生まれますよね!
    そうですよね!
    言われるたびにイラってしました(笑)
    まぁでもまだあと予定日まで3週間あるから!って言い聞かせてましたが
    今日友達とあって、さすがに
    しょぼん(´._.`)となりました(´._.`)(笑)
    わたしも明日焼肉でジンクス試してきます!(笑)

    あと少し!頑張ります(;_;)
    ありがとうございます!!!!

    • 11月12日
みりん

真夜中に失礼します(>_<)
私も11月29日に男の子を出産予定で、嬉しくて思わずコメントさせて頂きました(〃´-`〃)♡

私も先日の検診で子宮口1センチと言われました!
早く会いたい気持ちもあるんですが、一昨日インフルエンザの予防接種を打った所なので、抗体が出来るまで2~3週間と言われたのでそれまで出てきて欲しくないなぁという感じです(;´д`)

お腹はカチカチになったりふにゃふにゃになったりの繰り返しで、胎動はまだはっきり感じます(*・ω・)ノ

ほんと毎日ドキドキソワソワしますね(>_<)
お互い元気な赤ちゃんに会えますように₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!♡
    予定日一緒で嬉しいです♡(๑>◡<๑)

    わたし予防接種受けてないです😱
    ど、ど、どうしよ((((;゚Д゚)))))))

    今日歩いてると定期的に子宮が痛くて
    なんだこれ!ってかんじです💦
    多分位置的に、頭ぐりぐりされてるのかな?💦
    こわいです😭(笑)

    • 11月12日
  • みりん

    みりん

    予防接種打つのを産まれる前に…となると今からだと遅いかもしれないですね(;´д`)
    次回の検診で聞いて見られてはいかがでしょうか٩( ‘ω’ )

    私も今日定期的に痛くてびびってました(;´д`)赤ちゃんが徐々に降りてきてるのかもですね(*・ω・)ノ

    ほんと、いつ会えるか毎日楽しみですね(≧◡≦) お互いがんばりましょう♡

    • 11月12日
loveママ

初めまして꒰ᐢ⑅•௰•̥⑅ᐢ꒱♡
私も同じ37w4dで予定日が同じなんでコメントさせてもらいますね…

なかなか本陣痛に繋がらず早く赤ちゃんに逢いたい気持ちだけが強くなって💧

私は3人目です。。。

お腹も全然下がってないですよ😅

  • ToLi

    ToLi

    初めまして(๑>◡<๑)
    お返事ありがとうございます!♡
    予定日が一緒で嬉しいです(^O^)

    3人目、、((((;゚Д゚)))))))
    すごい!先輩>_<
    お腹まだまだ下がらないんですかね?(^_^;)
    今か今かと楽しみにしてる反面
    いざお腹痛いとこわいです(笑)

    • 11月12日
  • loveママ

    loveママ


    こんばんわ(* u.u)) ペコリッ
    お腹は全然下がってないですよ…

    ジンクスどーりに
    焼肉
    オロナミンc
    などはしてるけど😅😅😅

    これは赤ちゃんのタイミングを待つしかないかもです💕

    • 11月12日