※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
家族・旦那

旦那はよく普通、皆んなできることをなんでできないの確定申告も普通は…

旦那はよく普通、皆んなできることをなんでできないの
確定申告も普通は働いてる俺じゃなくて専業主婦のお前がするもの。
普通に嫁ならちゃんとしてる、おまえはできないから諦めてるからいわないだけ

喧嘩するたび言われますが、普通ってなんですかね
専業主婦はご飯も完璧にして子供がいても家中綺麗ですか?😅

言われなくても態度があーまたかという感じ

コメント

maritanママ

旦那さんが普通じゃないですよ。専業主婦だってお金こそ貰えないものの、仕事と一緒だと思ってます。家事、育児には休みはありません。旦那さんは休みだってあるはず。何を言ってるのか理解不能です。

deleted user

なんで他人の確定申告
しなきゃないんですかね😂

勤めている本人、
会社がすることが
常識だと思います笑

deleted user

普通というには厚かましいですが、大体奥様がやってます笑
役場関係行けるのはやっぱり主婦なので😂
我が家も経理関係はお金貰って私がやってます😂
タダならやりたくないな笑

  •   

      

    教えてくれない収入、支出も把握出来てない状態でできますか?👀

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それって確定申告させる気ないと思いますよ😂
    文句言いたいだけって感じですね😃👎

    • 4月6日
ママリ

完全にモラハラですよね。
うちも旦那がそんな感じです😅
私も専業主婦ですが、うちも専業主婦だから子供見るのは当たり前、ご飯家事片付けも全部しとけよって感じです😅
プラスアルファそういう書類等は向こうはノータッチで私が全部させられてます💦
でもそれは当たり前ではないですね。
お友達で同じく専業主婦だけど、パパさんが優しくて普通にそういった書類なんかも分からないものは進んで分担してやってくれる家庭もたくさんありますね。疲れてる時はご飯買ってきてくれたり休みはパパがずっと子供とお出掛けしてくれていたり。

要は旦那の方の性格や心の余裕があるかどうかかなと思います🤔
モラハラ気質がある人は、やってもらってることは棚の上にあげて粗を見つけては文句ばっかり吐いてきますよね。
専業主婦でも完璧なんてむりですよー!家だって子供がすぐ散らかすのに🤣
ほんと想像力の無い人だなーと冷ややかな目でみときましょ!
息抜きしながら、旦那の愚痴をどこかで吐きながら気楽に子育て一緒に頑張りましょうね✨✨

mama

「仕事でできないから確定申告しておいてくれる?
やっておいてくれてありがとう!」
これが普通ですよね!
やるのが当たり前だと言われるのは腹立ちます🤯
確定申告はネットでもできますし、、、

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが確定申告、夫が行きましたよ笑
夫の会社のものですし、何か不備があった際、働いてる本人が対応した方が早いので夫が行ってます😂
ご主人モラハラですかね?
子ども二人が毎日元気で笑顔でいられるように育ててくれてるだけで充分ですよ。

うちはご飯は弁当やテイクアウトも全然しますし、家の中なんてすぐおもちゃで散らかるし全然綺麗じゃないです。でも夫は勿論何も怒らないし「家族が健康で笑顔でいられるだけで幸せだね。毎日ありがとう」って言ってくれます

deleted user

分かります
あとでやろうとしたら、夫に、先に掃除されていて、ムカつきます。ありがたいけど、嫌味っぽいというか、
専業主婦は、子供とつきっきりで、振り回されて大変ですよね