※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家族・旦那

離婚後、新しい家が決まるまで今の家に居た人いますか?その時、光熱費や…

離婚後、新しい家が決まるまで今の家に居た人いますか?
その時、光熱費や家賃は折半していましたか?

最近離婚しました。
元旦那は家に帰ったり帰ってこなかったり。
離婚受理されたときは気まずいから帰ってこないと言われました。

そのあとに
「光熱費半分だして。俺が住んでないのに全部払うのはおかしい」とラインがきました。

今月の養育費と食費はもらいました。
先月コロナ禍でほとんど仕事に出てなく収入ないとも事前に伝えて居ます。

新しい家は今月団地の申し込みがあるのでそれに申し込んで入居可能になった場合は5月から入居できます。
入居できるかどうかもまだわかりません。。

それまでの期間、光熱費を出さないってことは
やはりわたしがおかしいでしょうか?

光熱費や家賃は元旦那で私は保育料、日用品などその他の費用に回しています。

元旦那にはそのことも話してわかったっていってたのに
結局そんなことを言われました。
いつ出て行けって言われるかわからないから不安です

子供に会いたいとか遊びたいとかもないです。

みなさんならどうしますか?
実家には頼れないです

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しているならそこまで面倒みる必要はないのかなと思います。半分だしてくれて食費くれるだけでもだいぶありがたいと思います🤝普通は貰えないかなと思います🥲

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!そうですよね。。
    光熱費はやはり折半するべきでしょうか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に話して約束したよねと相手を言いくるめることが出来るのであれば家を出るまで払ってもらってもいいかもしれませんが、言いくるめることが出来ないのであれば、賃貸も光熱費も解約されてしまえば終わりなので半分で済むなら払った方がいいかなと思います🥲実家に頼れないのに住む場所がなくなると困るので🥲半分なら普通に子供と2人で住むより安く住むので😭

• 4月6日
  • なっつん

なっつん

相手は話し合いができないですね。食費や養育費は出してもそれ以外のものは出さないかもしくは折半ですね。
    住む場所ないと困りますね。
    今月給料がほとんどない状況なので光熱費を折半するのがむずかしくて。そう言っても納得しなさそうです

• 4月6日