※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちよ🔰
産婦人科・小児科

コロナ禍で立ち会い出産と面会ができる病院を探しています。現在10週で帝王切開予定で、10月に出産予定です。困っています。

【緊急❗️で教えて頂きたいです😭】
コロナ禍ですが立ち会いや面会が許されている病院を探しています!!
千葉県住みですが関東圏なら何処でも行きます…!😭

現在、通院している病院で諸事情により出産出来なくなってしまいました…。
現在10週です。帝王切開予定なので10月出産予定です。
今から出産出来る病院を探さないといけないのですが、立ち会い出産と入院中の面会を希望しています…。。。
ですがコロナ禍という事もあり、なかなか見つけられません😭

コロナ禍ですが面会や立ち会い出産が出来る病院をご存知の方、教えて頂けないでしょうか💦
困り果ててしまっています…。

コメント

マヨ

東京都北区で少し遠いかもですが、スワンレディースクリニックはご主人お子様のみですが出来ますよ

面会できるとあるのが出産当日中なのか入院中もなのかわかりません…
私が出産した時は入院中面会OKでしたが、最近はどうなってるか不明です

ただ費用がバカ高いですが、持ち物ほぼいらず、食事も美味しく、夜も赤ちゃん預かって貰えたり柔軟で、へやによってはご主人、お子様泊まれます

しかし部屋は希望を3つまで書いて、入院当日に空いてる部屋のなかで希望順位高い部屋になります
なので当日まで部屋がわからないのと、部屋の値段が変わるので出産費用の目星が付きにくいなどデメリットもあります

あと、ココに決めるなら分娩予約は早い方がいいと思います

• マヨ

マヨ

あと調べたら、東京かつしか赤十字母子医療センターという所も1名のみ立ち会い、面会(15分)大丈夫そうです!

• 4月6日
もんた

ウイング土屋レディースクリニックというところはこんな決まりだそうです。
成田市です。
ここがリニューアルする前にお世話になったことがあります😊

╰(*´︶`*)╯

稲毛駅前の稲毛バースクリニック、感染状況(緊急事態宣言、まんぼう)によりますが、PCRしたら立会面会出来ます!!!
投稿主さんは、カイザーですよね⁇
カイザーだと立会は出来なく、出産前直後に面会できますよ✋

なか🐼

現在浦安市にある、佐野産婦人科なら、立会い出来ます。

今年の夏には、浦安市から隣の市川市南行徳に移転されるので、10月出産予定だと新しい病院になりますね。
佐野産婦人科は食事も美味しいと浦安エリアでは人気が高いです。

あと、佐野産婦人科系列の助産院があり、産後ケアもやっていますよ(*^^*)

匝瑳市の増田産婦人科は立ち会い出産やっていると聞きました!

さあ

柏市のくぼのやウィメンズホスピタルも立ち会いできます!
面会は一時中止されているようですが、10月だとまた状況も変わっていると思いますので^_^

yuu◡̈*♡.°⑅

千葉東メディカルでコロナ禍に出産しましたが、確実に1人は立ち会いしてください!という事で立ち会い出産させてもらいましたよ!緊急時に本人がサインなど対応できない事があるかもしれないので、必ず立ち会いっていう方針です

めろん

稲毛とらのこなら、帝王切開でも立ち会い?できますよ。オペ室に入れるらしいです。あまり、帝王切開で旦那さん入れる病院ってないですよね。
ただ、今コロナ禍で帝王切開時の立ち会いができるか、わかりません。今できなくても、10月なら、緩和しているかしら。面会もその時によってなので、とりあえず、聞いてみて下さい。

しず🔰

一番最初の方も言ってましたが、東京都北区のスワンレディースは帝王切開でも立ち会いできます。
ご主人、上の子もコロナの検査をして陰性であれば、ママの入院中何度でも面会できます。