※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

流産による手術の予定があり、お腹の痛みが気になる。経験者の陣痛や出血の兆候について知りたい。

※流産について記載してます


鮮血がドバッと出たので病院にいきました。(今は茶織)
本来なら14w0dなのですが今日心臓が止まっており11w6dの大きさだと言われました。
お産ではなく手術だと言われ病院を紹介してもらい、
明後日その病院に初診でいきます。おそらくそこから手術の日程などを決めるのだと思います。
ですが、少しお腹の痛みが出てきた気がします…
もともと便秘でトイレしたい感じもあるし、その痛みのような気もします。
手術前やお産前に出てきちゃったと言う経験談を見て怖くてお腹痛くてもトイレもできません。
同じような経験をされた方、
自然に外に出てしまう場合、陣痛のような痛みや出血など兆候はどのような感じなのか教えていただきたいです。
辛いことを思い出させてしまってすみません…

コメント

ままり

私は5wで心拍確認できず流産しました。
1週間待って自然に出てくるか
出てこなければ手術と言われました。

数日後、出血はずっと続いてて下っ腹が痛くなってなんか生理の時のドバっ?と出る感じがあったのでトイレ行ったらナプキンにそのまま流れました。

陣痛までの痛みはないですが
締め付けられるように痛かったです💦

No.7

私は結構痛みに強い方ですが激痛がありました。その後に出血があってこれかな?と思ったのですがそれが何度もあってしんどかったです。陣痛ほどではなかったですが、重い生理痛っていう感じでしたね。ズンとした痛さというか

年子怪獣mama🦖🐾

私は9wでの稽留流産でしたが手術予定の3日前に自然排出しました。
最初は出血から始まり、その後陣痛のような4分間隔の痛みが半日続きました😭
結局その翌朝に出てきたんですけど、貧血でトイレで意識失いました😢

でも、手術だと見せてもらえなかったであろう袋を見れて私はよかったと思ってます。

あいす

みなさま、
教えていただきありがとうございます。🙇‍♀️
共通して痛みがあるみたいですので痛みに注意しながら手術まで過ごしたいと思います。