※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
お出かけ

友達に忘年会に誘われました。妊娠してから飲み行ったりしてないので今…

友達に忘年会に誘われました。
妊娠してから飲み行ったりしてないので今年いけたら行きたいな〜って思ってます。
もちろん母乳なのでノンアルになると思いますがみんなで集まる機会はなかなかないと思うしたまにはいい息抜きになるかなって思ってます。

けど娘なんですがわけあって実家には夜遅くだと頼れません。
旦那に預けるのも普段娘のことなにもしてくれないのでどうしようかと思ってます。
けどこういう機会に旦那に娘のこと頼んでみてもいいかな~とも思ってます。
みなさんならどうしますか(T_T)??

忘年会の時には娘も10ヵ月です。
この月齢で夜出掛けるって母親としてよくないんでしょうか(´・_・`)??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

忘年会までに旦那さん1人で育児出来るように練習してみてはどうでしょうか?

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですね!
    そーしてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月11日
sakusachi

旦那さんに数時間でも預けた事ないならやめた方がいいです。夜出掛ける母親どうこうは他人の家庭の事なので分かりませんが私は子供が出来てからは夜遊びや飲み会は一切したいと思わなくなりました^ ^

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですよね、いきなり預けたりするとほんと不安になって忘年会どころじゃなくなりそうです(´・_・`)
    少し練習してほしいです。

そーなんですね(T_T)
    私はたまには息抜きしたいと思ってまして(*´・ω・`*)

• 11月11日
ダリルとメルル☺︎

全然いいと思いますよ!息抜きしてください。
それまでにパパにもちょっとずつ練習してもらって慣らした方が娘さんにもいいと思います。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

息抜き大事ですよね!
    そーですね、練習してもらいます!!

• 11月11日
とまと☆

私だったら、娘のことなにもしてない旦那にあずけて夜飲み会には行けないです(´・_・`)
せめて、お昼に1、2時間あずけて様子見てから考えます(´・_・`)

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですよね、不安になりますよね(><)

今度休みの日にでも娘を頼んでみようかと思います!

• 11月11日
  • とまと☆

とまと☆

これをきに、旦那さん育児に参加してくれたらいいですね(^_^)☆
    無事に、息抜きしに行けることを願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月11日
ダース

私は生後半年で前の会社の飲み会に誘われて行きましたよ。
旦那が協力的で、行っておいでって言ってくれたのもありますが。
夜外に出かけるだけですごくワクワクしましたねー。月に何回もあるわけじゃないので、旦那さんがOKしてくれれば行ってもいいと思いますよ。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

協力的な旦那さんで羨ましいです(T_T)
    たまには行きたくなりますよね~!
    旦那にお願いしてみます!

• 11月11日
chikoyuki

全然良いと思います!
毎日頑張ってるんですから、ちょっとくらい息抜きしたってバチあたりませんよ!

でも旦那さんが何て言うかによりますかね…
頑張って見てるから行っておいで!と言ってくれるなら、心配でも任せてみるのが良いと思います(^^)
やっぱりどんどん任せていかないと旦那の育児スキルも上がらないので、やらせましょう!
でもいつものスケジュールどおりにはいかないので、その辺は大目に見る気持ちで…
自分が帰ってくるまで寝んねできてなくても仕方ないかな、、くらいに。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですよね!!
    たまには息抜き大事ですよね!

旦那は協力的ではないので不安です。
    もちろん娘の事は好きみたいなんですけどね〜
    今度休みの日にでも頼んでみようかと思います!

• 11月11日
ちまき

息抜き大事ですよね!(^^)
私は娘がおっぱいを卒業したので毎日のようにアルコールを摂取していますが、今月初めて友達と夜お酒を飲みにいくので旦那に娘を預けます!

旦那さんにお願いをして忘年会に行くべきだと思います!👍🏻✨✨
楽しんでください!

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

ですよねー!!

練習させてみて忘年会の時頼んでみようかと思います!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

父親なので面倒見るのは普通の事ですから今から慣れさせては!?

私なら行きます!!母親だって息抜き大事ですよ♪

父親が夜遊びに行くのは普通で母親が行くと批判されるのが疑問です。

きょんちゃん

息抜き必要だと思いますよ。
旦那様に預けるいいきっかけになるのでは?
この先ずーっと旦那様に預けないわけにもいかなくなると思うので
徐々になれさせてみてはいかがですか?
ていうか父親は夜遊んでもいいのに母親はっていう風習がまず嫌いです。
父親は父親らしく、娘の1人くらいみれるようになってくれないとうちは困るので預けて美容院行ったりとかもしますしw
忘年会とかの集まりも、大事だと思いますよ∩^ω^∩

yuki

息抜き大事ですよ!
母親としてってよりは私は人として大切だと思います。

なくても大丈夫な人は勿論居ますが、みんながみんなそうでもないですし息抜きや気分転換したい!って思う事に後ろめたさを感じる必要ないと思います。

ただ、旦那さんに聞いてみて大丈夫そうならば1回昼間とかにお願いしてみたらどうでしょう?
それで、大丈夫ならば甘えちゃって良いと思います
(ノ´∀`*)
私は主人にお願いする時は、子どもの事をとりあえず紙にまとめて渡します!
説明書みたいな感じですね♪

まずは、旦那さん次第だと思うので頑張って下さい
q(^-^q)

😍

全然いいと思います!!
普段頑張ってるのにそんなことで母親失格なんてありえないです🎵
それまでに、大丈夫ように練習しておくといいと思います♡
それに、普段何もやって無い旦那さんに育児させるいい機会だと思います(^o^)

たまにはいいと思いますよ☆
いきなり長時間は無理だと思うので、娘さんが寝るくらいには帰ってきてはどうですか?