※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

兄弟で保育園に通っている方へ。上の子は育休中は短時間だったが、仕事再開後は標準時間になります。保育時間変更の手続きは必要でしょうか?

札幌市、兄弟で保育園に行ってる方に質問です。

上の子が保育園に行ってて、下の子も4月から入園しました。
育休中、上の子は保育短時間でしたが、育休明けて仕事始まると保育標準時間になります。
保育時間変更の手続きってする必要ありますか?

コメント

genkinominamoto

保育園申し込みのときの在職証明書は標準時間の勤務時間で出していますよね?
もしフルタイム〜時間が変更になったとかでなければ手続き必要ないと思います💡
私の場合フルタイムで申請してたけど勤務時間を時短パートに変更した際、短時間ではなく標準で預けられる特例のようなものがあってそのための書類は提出するように言われました💡

• さっく

さっく

時間は変更になってないです!
    手続き必要ないなら安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
みまこ

同じく札幌市で北区です!
うちも4月から育休明けで末っ子が入園しましたが、入園決定した通知書と一緒に変更届みたいなのが入っていて3/25までに書いて提出してくださいとあったので提出したところ、後日短時間から標準になったと手紙が送られてきました!
区によって違うかもしれないのでご参考までに‥

• さっく

さっく

えっ、そうなんですか😳
    うちには変更届は入ってなかったけど…
    明日、確認してみます!

• 4月6日