※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
妊娠・出産

旦夫との性生活に関する悩みを抱えています。不妊治療中で、旦夫の性欲との違いに戸惑っています。

凄く恥ずかしい話なのですが聞いてください。

旦那38.私33歳。
付き合ってる頃は週2.3はセックスしてました。いつも旦那から誘ってくれました。

付き合って3年が経ち、連れ子再婚しました。
入籍した月から1年全くする事はなく。
「太っちゃったからかなぁ」「気持ちよくないのかなぁ」「他に好きな人がいるのかなぁ」と凄く悩みました。

旦那にも相談しましたが流され続け‥
それでも話していたら「前に誘った時断ったのは自分でしょ」などと言われ。

1年ないので私も「もう旦那とセックスする事はないんだろうなぁ」と諦めました。
それでも旦那が好きだったので一緒にいようと。

ところがセックスレスが1年経ったある日、突然旦那から誘って来ました。
数は少ないものの、旦那との時間ができて嬉しかったのですが。

去年の夏からタイミング法で子作りをしてましたが、旦那は精子が少なく私は排卵障害があり今年の夏から不妊治療が始まりました。

するとまたセックスレスになってしまい。
私としては人工授精した後もタイミングをとって妊娠率を上げたいのですが、旦那は拒否。
前は「精子の量が少ないからあまりしない方がいい」と言っていたのですが、ここ最近は「いろいろ調べたんだけど。ちょくちょく精子は出した方がいいみたい。2〜3日に1回抜いたら量が増えた」と言っています。
精液検査の結果も以前の2倍くらいになり。
それは良いのですが、自分でするなら私としてくれても良いのにと悲しくなります。
妊娠率を高くしたいのももちろんですが、大好きな旦那としたい気持ちもあります。

でもそれを言うと喧嘩になってしまい。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

nontae

セックスレスは辛いですね
今妊娠中のため2ヶ月前にしてからもうしてないです☺
このままセックスレスにならないかと心配ですが、絶対ならん!と言ってくれてるので一安心😊
一人で処理されるの嫌ですよね
私も嫌です
私としてくれたらいいのにって思います

• minmin

minmin

コメントありがとうございます!
    私も自分が妊娠中とかなら「仕方ない、そりゃ身体のことを考えてしなくてもいい」と思えるのですが‥
    旦那さんの言葉頼もしいです!!

• 11月12日
  • nontae

nontae

私やったら自分から誘いますね😊してくれんなったら浮気するで!って言ったことありますよ😃

• 11月12日
amo

私も結婚する前は月に3.4回
位していたんですが、
結婚して子供が
出来てからは全くです。

sex=子作り
になってしまったらしいです。
今、2人目妊娠中ですが
2人目産まれたらきっともう
sexはしないんじゃないかな〜
って思います。

女に見られていない……
まあ、もともとそこまで
性欲がある方ではないとは
思っていたんですが…

少し、minminさんとは
違う境遇になってしまいすが。
コメントしてしまいました(><)

• minmin

minmin

うちも今はセックス=子作りという感じです。もしかしたらそれすらもないかも。

• 11月12日
みは

旦那さんの心境がわからないとなんとも言えないですが、お子さんが家にいると嫌とか何か理由がありそうですよね。
あとは年齢と共に性欲がなくなるのは確実にあると思います。

うちも26と27で結婚し、直後から年に1回くらいしかしなくなりましたが、お互いに不満がなかったので問題はありませんでした。
一年半くらい前からそろそろ子供作らないとやばい…と、私33で妊活を始め、7年ぶりに定期的にするようになりました。
でもタイミング狙った日だけです。
妊娠してからは目標達成したので全くせず。ここを見てるとみなさん結構してますよね💦

レスは別に悪いことではないし、セックスだけが結び付きを強くするものではないと思いますが、片方が不満を持った時点でアウトだと思います。
怒ってしまうとのことですが、ちゃんと話すしか結局は解決法方はないです。
日本ではメジャーじゃないですが、二人でカウンセリングを受けたいくらい悩んでるとか、訴え続けるしかないと思います。

• minmin

minmin

もしかしたら私も目標達成したらセックスしなくてもいいのかもしれません。
    今は赤ちゃんが欲しくて‥人工授精のたった1回じゃ妊娠は難しい。人工授精の日以外にもタイミングをとって妊娠率をあげたいという気持ちが強いのかも。。

自分で言うのも変ですが、私達夫婦はレスを抜かせばとても仲の良い夫婦だと思います。
    なので、子供ができてくれたらレスでも構わないのかもしれません。

セックスだけが2人の絆と思っているわけでは無いので、、

• 11月12日