※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あり得ないです。義母の愚痴です。生後7ヶ月の子を都内で育てています。…

あり得ないです。義母の愚痴です。
生後7ヶ月の子を都内で育てています。
よく育児を手伝ってくれる私の両親はコロナをとても気をつけています。

・2週間前に都内の我が家に2週間泊まりにきた
(そもそも私は大反対でしたが、夫がどうしてもというので。初めて子供と会う機会だったので私も許しました)
・来た翌日、義母が深夜まで飲みに行っていた。タクシー帰り。
・↑この時点で私は夫にブチ切れ、義母が出て行かないなら私と子供が実家に帰るかホテルに泊まると言っていた。しかし夫に「義母との関係が崩れるからやめてほしい」と言いくるめられる。(この時点で飛び出していけばよかったです。荷物が面倒で実行できませんでした)
・飲みに出かけるのはそれきりだったが、毎日深夜1時まで晩酌に付き合わされる。子供の夜泣き対応で私はあまり寝れず。
・飲みに行った翌日から義母が喉が痛いと言い出す。咳もとても出ている。
・夫に、義母へPCR受けるように伝えてほしいと言い、夫も伝えてくれたが、「コロナなわけない。花粉症だ」とのこと。
・毎日夫に言い続ける。
・おととい、地方へ義母帰る。
・昨日仕事に戻るためにPCR受ける。
・さきほど陽性判定。

私たちは全員濃厚接触者です。
怒りで何も言えません。乱文になってしまい申し訳ありません。子供を濃厚接触者にしてしまって、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私がもっと夫と義母に強く言っていればよかったです。
義母はコロナをうつしに東京に来たんでしょうか。

妊娠中からこれまで、両親や夫と一緒にたくさん我慢してコロナ対策してたのが何だったんだろうという気持ちです。気持ちの整理がつきません。

コメント

ママリ

それはイライラしますね
義母さんは都内に友達がいて飲みに行ったのですか?それとも1人で?
何しにきたの?って感じですね😠
普通にブチギレちゃいますね😭
そもそも2週間って長過ぎませんか?
お疲れ様です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内の友達と飲みに行ったみたいです。私は知らなくて、気づいたら出かけていて帰ってこない状況でした。夫は知っていたみたいで…。2週間って非常識すぎますよね。しかも飲みに行く。そしてコロナ陽性、、もうブチギレて夫や義母に言葉が出ません😅

• 4月5日
はじめてのママリ

ありえないです。怒り狂います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます💦気持ちが軽くなります🥲

• 4月5日
おもち

もう絶縁です。

旦那様あまりにも向こう側なら
色々考えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと義母側に立つことが多く、言い合いになるのはいつも義母のことでした💦隔離期間が解除になったらゆっくり子供と実家に帰ってみようと思います…。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

義母も旦那さんも最悪ですね!

家族の健康、お子さんの健康よりも
義母との関係を気にする旦那さんもおかしいと
思いました🙄

これからはママリさんの言うことを
大人しく聞いて欲しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても仲が良くていい夫だとは思うんですが、義母が絡むときだけ上手くいきません💦共感していただきありがとうございます😭気持ちが軽くなります😭😭

• 4月5日
もも

はぁぁぁ!?
本当にありえない!!!自分の親なんだから旦那さん責任持って毅然とした対応しなきゃいけなかったですよね😡
これを読んだ私もはらわた煮え繰り返る程イライラしてます🔥
2週間泊まられるだけでも大変なのに…かける言葉が見当たりません。
旦那さんは何と言っているんでしょうか😩?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭子供を濃厚接触者にしてしまった責任感でめちゃくちゃ自分のこと責めていたので気が楽になりました😭😭夫は「ごめん」の平謝りです。そもそも先週、「もしコロナだったらどうするの?」と聞いたら「ごめんって言うしかない」とか言っていたので…💦

• 4月5日
ふ〜

この文章読んでいただけでも、怒りの感情で心臓がバクバクなりました。

奥さんの味方にならない旦那クズすぎますし、義母は言うまでもなく最低な人ですね。

私も他の方も言うように絶縁、離婚前提で話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです、ありがとうございます😭怒りで書き殴ったので文章が脈絡ないですね💦私と子供の味方じゃないよね、と先週から言い続けてましたが、味方だと言い張ってます😅言ってることが矛盾しすぎです。
    義母はもう無理です。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

言わんこっちゃない!!ですね!!有り得ません🤮🤮🤮
そもそも2週間滞在長すぎるし、そこを許してくれた主さんをたてるべきの旦那さんなのに、何をしてるんですかね。

実親なんだからハッキリ言えばいいのに!!お義母さんの図々しさにもびっくりです。私も腹たってきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に怒ってくれてありがとうございます😭夫は平謝り&ずっと無言なので気が軽くなりました。本当にあり得ません。今までの私と両親の努力はなんだったのか、、

• 4月5日
あしゅりー

最悪最悪最悪!!!

ママリさんやお子さんは今のところ体調はどうですか?
なんともないと良いですね😢
うちは義母と義弟が同居してて、義弟が感染したけど義母は検査結果陰性で症状も出なかったので、ママリさんやお子さん達も感染しないと良いのですが…。

この機会に出来る事なら義母と絶縁したいレベルですね。
今後の事を話し合う機会ですので、しっかり旦那さんと話し合ってください!

ゆーりん

ウザすぎて一生会いたくない

m

有り得ませんね。
義母とは絶縁レベル。
ここまできてもまだ義母の肩持つような旦那なら、バッサリ捨てる勢いなくらい有り得ないです。

はるる

最初からいろいろありえないです😡
まず2週間泊まりに来るってどういいう神経してるんですかね💢
そして飲みに行ってコロナなんて。
まだまだ小さい赤ちゃんもいるのに。
ほんと、何しにきたんですか?!
土下座して謝られても許せませんよ。
旦那さんが実親である義母にガツンと言うべきです!!
これで言わないなら、今後のことを考えますね。ありえなさすぎます。
義母とはどちらにしろ絶縁したいです。

ママリさん一家が何事もありませんよう😥💦

ママリ✨

二度と会わない、子供も会わせない。絶縁です。
葬式も出ないです✋

はじめてのママリ🔰

それはいくらなんでもイライラしますわ😩責任能力が欠けてますね汗

さんしん

絶縁レベルです🤮笑
てか、花粉症は咳出ませんw

ぼぼ

そもそも夜泣きする赤ちゃんがいる家に2週間も泊まるなんて、非常識です‼️せめて二泊程度です。

しかもコロナ禍で飲みに行くなんて、孫のことも考えていないなんて。。

わたしなら、絶縁したい。
とりあえず、コロナ禍終わるまでは絶対に会わせないと思います。

おもち

義母との関係が崩れるからやめてほしい。とおっしゃっていたみたいですが、どのみち崩れるんだから最初っからガツンと言わないと痛い目に合うのは何も関係のないお子様だという事を忘れないでもらいたいですね💢

毎日深夜まで晩酌に付き合うの凄いですね😅私ならブチ切れそうですけど…あんた何しに来てんの?呑みたいなら家でも飲めるでしょ…帰れよ😤ってなりますが😖