※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が頭をぶつけて大泣きしましたが、今は落ち着いています。受診すべきか悩んでいます。後遺症や残る可能性はありますか?

娘が外で、私の背中に飛び乗ってきて
滑って後頭部からコンクリートに
頭をぶつけました。
3歳です。その場で大泣きしてたんこぶもできましたが
今はケロッとしてます。

でもゴンって音が聞こえるほど
ぶつけたのでやはり受診すべきでしょうか??

顔色は悪くはなく
頭は触ったら痛いみたいです。

吐いたりとかはないのですが
後遺症とか残るのでしょうか、、

息子は慎重な性格でこんなことしなかったのに
娘は活発すぎて困惑してます😅😅

コメント

さなえ

頭をぶつけた時は、その後丸一日くらいは様子を見た方がいいと言われたことがあります。
今元気であれば救急で病院に行く必要は無いと思いますが
吐く、目線がおかしい、意識がはっきりしない、ぐったりしている、痛みを訴えてきたらすぐに病院に行きましょう!


うちは息子が活発なので、よく転ぶのですが頭を打つと心配になりますよね💦
後遺症まで残る可能性はまず無いかと思いますが、お母さんも不安だと思いますし、明日1度病院で診察してもらってもいいかと思いますよ😌