※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めて耳鼻科に連れて行き、耳垢を取ってもらいスッキリ。赤ちゃん綿棒で耳掃除していたが、不安だった遺伝も安心。生後半年で驚くほど取れた。

質問じゃないんですが、

初めて耳鼻科に連れて行きました☺️
耳垢ごっそりとれて
何だかわたしもスッキリ🙏✨✨笑

耳気にするそぶりあり、
たまにお風呂上がり水分拭き取るために赤ちゃん綿棒で耳穴まわりすると、気持ちよさそうに目を閉じ😂(痒いのか?)
授乳中スマホライトで覗くと耳垢が見える

などかあって、わたしもずーっと気にしてたんですが、思いつきで今日連れて行きました☺️

生後半年であんなに取れるなんて🤤💕
ごっそりとれて、見てるだけでわたしもスッキリしました。笑

そして何より
わたしがしっとり系の耳垢タイプなので、
遺伝しないかずっと不安でしたが

旦那に似てカサカサタイプで一安心でした😇💕

コメント

KN

耳掻き好きなので文章読んでるだけでスッキリしました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このスッキリな気持ち、わかっていただけてめっちゃ嬉しいです🤣💕

• 4月5日
よだれまみれ

うちの子もたまに耳を気にするそぶりをみせますが、耳かきが赤ちゃんの時から苦手で耳垢気になっています😅
はじめてのママリさんの体験を読んで耳鼻科連れていきたくなりました〜(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科の先生ってすごい何事もないようにとってくれるので、びっくりしました!😂
    うちの子は押さえつけられたことに泣いてましたが、母は取られた耳垢に意識がもっていかれてました😇笑
    ぜひこの気持ちを現場で感じていただければ🤤💕笑

• 4月5日

投稿見て耳掃除したくなりました。
(笑)