※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

地域の子供会に入会するための申込書をいただきました。皆さん入ってま…

地域の子供会に入会するための申込書をいただきました。

皆さん入ってますか??

うちは転勤族なのでずっといる訳ではない気がするのでもし役員とかに選ばれた場合途中で投げ出す形にならないか心配しています。なのでいっそ入らないことも考えているのですが、田舎なので入らなかったらアレなのかなとも…🤭

コメント

ままり

子供会に入るのは強制ですか?
わたしの地元も田舎で、子供会ありますが強制ではないです☺️
かと言って、入ってないからあーだこーだ言う人はいなかったです😉

• いぬ

いぬ

自治会に入ってたら強制で、入ってなくてもお金払って入ることが出来ます!って言われて💦
    うち入ってないので入れるべき?入れないでいい?って迷ってて😣

• 4月5日
  • ままり

ままり

なるほど🥺
    わたしも転勤族ですが、もしそんな話もらっても転勤族なので〜って断っちゃいますかね😅(笑)
    ママリさんも転勤族だから〜って断っちゃいましょう🙄(笑)

• 4月5日
  • いぬ

いぬ

そうします!
    自治会入ってなかったら2000円てコロナ禍だから特にすること無いだろうと考えると高い気がしますし笑

• 4月5日
  • ままり

ままり

多分コロナ禍の間は集まることも制限されるので入っても無駄金払ってるようなもんですしね😂

• 4月5日
  • いぬ

いぬ

ですよねぇ😅
    これだから戸建買うの躊躇うんです😣しがらみというか…

ありがとうございます!とても参考になりました!
    勇気を出して拒否します!😀

• 4月5日

うちは、今年1年生で入ろうかなとは思ってはいましたが、今年から子供会はなくなり、町内会のこども部となって他の体育部や文化部と同等になったらしく、町内会に入ってる人はほぼ強制になりました😅
役員も順番にまわるようです。
イベント事の参加は自由らしいので、初っ端不参加にしてたら(旦那単身赴任で下の子もいるので)さっそく、あーだこーだ言われたみいです😅

• いぬ

いぬ

うちもそんな感じです!
    そう、役員とかあるし少しでも負担減らしたいので入らなくていいかなぁ🙄とか💦

わぁ…面倒な感じですね😣💦
    うちそもそも自治会入ってないので…有料らしいし放置にしようと思います🙆‍♀️🔆

• 4月5日
yunon🌏

我が家は来てないですが
来ても入らないと思います😊

• いぬ

いぬ

ほんとですか!そんなどっしり構えてらっしゃるなんて尊敬します😀笑
    そして私も遠慮無く参加しないことにします!笑

• 4月5日
  • yunon🌏

yunon🌏

めんどくさいの嫌なので😅
    いらんストレス排除したくて(笑)

• 4月5日
  • いぬ

いぬ

いやーちょっと聞いてください!!改めて今入会用紙見たら、入会しなくても提出しなくちゃいけなくて家族みんなの名前と住所と連絡先書かなきゃいけないみたいです😂

一個人の自宅にこれを書いて提出ってなにこの制度笑

• 4月5日
  • yunon🌏

yunon🌏

うわー、そんなんあるんですね😅

私はまだ賃貸だから
    ですかね?🤔
    住んで3年来ますがまだないです💦

いやですねー、教えたくない(笑)

• 4月5日
  • いぬ

いぬ

うちも賃貸ですよ‼︎どっから情報仕入れたんですかね🤭学校?怖すぎ…

• 4月5日
  • yunon🌏

yunon🌏

賃貸なんですね!🤔

私なら出さないかもです😅

• 4月5日
  • いぬ

いぬ

出さないですか?🤭
    みんなどうしてるんだろう😭

裏でコソコソ言われるなら子どもが可哀想だし悩みますね😣💦

• 4月5日