※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

英語が全く喋れません。すごーく簡単な単語しかわかりません。中学校1年…

英語が全く喋れません。
すごーく簡単な単語しかわかりません。
中学校1年生くらいからつまづいて英語がとにかく嫌いで避けてきました。

海外に行くことになりそうで、海外には行きたいのですが、
英語の勉強がすごく嫌です。

どうやったら話せるようになるのでしょう、、、
やる気すら起きない、、、😭

コメント

ミク

海外は観光ですか?
国によっては日本語で話しても観光地なら全然困らない所もあります✨

• ぽん

ぽん

移住です💦

• 4月5日
妃★

英語にコンプレックスを持っているのは共感します。
海外に行くというのは、旦那さんの仕事の関係とかでしょうか。

だとしたらなおのこと「それが英語じゃない国だったら」と思ったら「ゼロからのチャレンジで、分かろうとする、話そうとするしかない」と覚悟が決まるかと思います。
学校の英語のように「いつ使うねん、誰に言うねん」という内容ではなく「この人に、これを伝えたい」というのがある場合の言語習得は、意外とスムーズです。
勉強と思わず、「伝えたいことをどうしたら伝わるか」の観点で言葉を知ろうとするといいかと思います。

• ぽん

ぽん

そうです!移住する感じです。

私一人だけなら、なんとかなると思う、なんとかするんですが
    子供も一緒だし、なにかと喋れないと困ることがあると思うんです。
    なのでどうにかしなきゃなあ、と😭
    そうですね、伝えたい!と思えば進みそうです😮

• 4月5日
ママリ

そこまで苦手であれば、オンラインで手軽にレッスンを受けられるので、そう言ったレッスンをまず受けてみるのもいいと思います☺️
話せるようになるにはアウトプットがなによりも大事です👍🏻