※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

管理入院をしていた女性が、赤ちゃんのために頑張っていたが、医者に馬鹿にされた気持ちで悔しくて涙が止まらない。赤ちゃんの状態が悪くなり、お産が近いが、医者に取り上げられるのが嫌で悲しい。でも少し落ち着きを取り戻せることを願っている。

昨日からすみません

管理入院が3.4週で終わると聞いて管理入院を始めたのですが退院できず延長戦になりました
昨日それで落ち込んでいたのですが今担当医とちょっといつも使っているエコーより見えやすいエコーでお腹を見たのですが私はこの管理入院赤ちゃんの状態を良くするためのものだと聞いてそれならと始めたのですが最初からそんなつもりはなくどうせお腹の中にいさせてももたないからその間にお産をするための管理入院だったらしくこんなに持つと思ってませんでした私ら医者も〜と言われて衝撃を受けました

どうせ持たないだろうからその期間にお腹から取り上げちゃおうと思ってました〜
でも意外と持ってて私らの中でもビックリしてるんです〜
まあどうせ胎盤の機能は落ちて来てるのでお産まで退院できないと思っててください〜

と言われました

ずっと赤ちゃんの状態を良くするためだと必死になって我慢して来た事を一瞬で馬鹿にされた気分です

何だそれと思って悔しくて涙が止まりません


確かに赤ちゃん片方が1200片方が500あるかないかなのでそう思われてもしょうがないと思います
最悪取り出すことも考えてるというのももちろんわかってはいました
ただ週数を稼いでできる限り体重を増やしてあげてってしていくと話していたのに最初からだめだろうって決めつけられていたのが悔しくて仕方ありません

30週までいって体重も最低限欲しいと言われたラインまで後少しだって家族と旦那と喜んでいたのも馬鹿にされている気分です


もうどうせ胎盤も機能しなくなって来てるから持たなくなるだろうって意見もわかります

ただ最初から決めつけなくったっていいだろうと思って悔しくて涙が止まらなくて

昨日はどうせこんなことなら妊娠なんかしなきゃ良かったとか思ったりあやでもそんなこと思ったら子供たちに申し訳ないと思ったりしましたがもう医者から言われると悔しくて悔しくて


いっぱいいっぱい色々我慢してここまで来たのにいっぱいいっぱい耐えたのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだよって思ってしまいます


胎盤が機能しなくなって来たのは最近なので近々お産になるんだろうけどあの医者に取り上げてほしくないです

病院側に言ったところで担当は変えられないそうなのでどうしようもないですが子供が出て来て一番最初に抱くのがあの人だと思うと悔しいです


こんな中でも頑張ってくれてる双子に申し訳なくて


ただ誰かに聞いて欲しくて長文で書いてしまいました

まだ全然涙は止まりませんが少しだけ気持ちが落ち着いてくれると信じてます

長々とすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

心無い医師ですね…
昨日のも読んで気になっていたのでコメントさせていただきます。

私はNICUという赤ちゃんの集中治療室で働いていましたが赤ちゃんのためにたくさんの制限がある管理入院をしていたママさん達を本当に尊敬しています。
普通の入院ですらストレスが多いのに、赤ちゃんのためにひたすら安静に過ごし1日1日を耐えていくのは精神的にも身体的にもとても辛く、時間の経過も長く感じますよね…
コロナで面会も阻まれる中で、不安な思いを抱えつつここまで頑張っているゆきさんは本当に尊敬します。
ゆきさんの頑張りのおかげで30週を迎え赤ちゃん達の身体は成長を遂げていると思います。お腹の赤ちゃんとっては1日1日が成長にとって大きな意味をもたらします。大人にとっての1日…1週間と赤ちゃんのとっての1日…1週間は本当に重みが違います!!!それを積み重ね30週を迎えられたのは、本当にゆきさんの頑張りの成果です!
まだ心落ち着かないとは思いますがいつでも話聞くので溜め込まないで下さいね。

U♡

辛いですね…。
私は1人目を切迫早産で入院している時、医者ではなく看護師に暴言と嫌がらせを継続的に受けました。
他の看護師さんに相談しましたが、「勘違いじゃない?」とスルーされ………今更他の産院の予約が取れるわけもないので仕方なくそのままその病院で産みましたが、二度と関わりたくなかったので2人目は違う病院で産みました。

ただでさえ不安いっぱいで入院しているのに、心無い言葉を吐かれて本当にお辛いと思います。
ですが赤ちゃんはお母さんのお腹の中で頑張って大きくなろうとしているので、医者の言葉は無視して赤ちゃんの生命力を信じてあげて欲しいです。
悲しいときや辛いときは沢山たくさん言葉にして吐き出してください。
私も入院中はここで色んな方に話を聞いていただきました。
一人じゃないって、すごく力になります。
みんな質問主様の味方ですよ( ˆ ˆ )/