※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげパン
妊娠・出産

31w1dの初マタが妊婦検診で頭と太ももの大きさに差を感じ、不安を抱いています。先生からは異常は見られないと言われたが、NIPT検査をしておらず心配しています。経験者の意見を求めています。

31w1dの初マタです。
本日は妊婦検診でした。
しかし、頭と太ももとの大きさで4w程差があり、何か問題があるのではないか…と家に着いてから不安に感じ質問させて頂きました。
先生からは、推定体重を見て言っているのか、「10日程大きいね〜。」と言われました。
「異常は見られないよ。」とも言われましたが、ここまで差があるとやはり不安です。

NIPT等の検査も行っていないため問題無く産まれてきてくれるのかな…🥲

2週間前の妊婦検診で太ももの大きさが32w1d相当だったこともあり、前回よりも小さくなっていることは誤差だとは思いたいですが…💧

お忙しいのかエコーも2分程で毎回終わってしまうため、あまり注意深く見てはいないのでしょうか…?

経験した方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

amo3ocoioi

32週の健診で、BPDは大きすぎて週数エラー笑→測り直しても37週、FLは33週相当でした🤣
「頭でかー足みじかー」って話してました🤣🤣
ちなみに体重は2200超えで34週相当でした。

立派な頭囲のまま約3500gで生まれました~😂
医師から何も言われなければ個性かと思います😀
うちの息子は確実に夫家系の遺伝です🤣

• あげパン

あげパン

ご回答ありがとうございます😊

同じ方がいらっしゃってとても安心できました…😭
    あんまり心配しないようにします!

• 4月5日