※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

5歳の息子にプレゼントで迷っています。ラジコンカーと知育おもちゃのどちらがいいでしょうか?ラジコンは適切か不安です。

じじばばからの5歳の息子にプレゼントで二択。
はじめてのラジコンカーか、くもんのロジカルルートパズルという知育おもちゃ、どちらがいいと思いますか?

そもそもラジコンって5歳で遊べるのかも疑問で😅

コメント

mari

4歳ですが、ラジコンやってます!!楽しそうですよ!親も楽しんでます🤣

• ゆら

ゆら

4歳でも楽しそうに遊べるのですか!良さそうですね!

• 4月6日
SoRa

どちらも良いですね☺️
お家で使うおもちゃが良いならくもん、外のおもちゃならラジコンですよね…お手持ちのおもちゃの種類や、どんな遊びが好きかによるのではないでしょうか❓🤔

ウチはこの前のクリスマスプレゼントであげたので、4歳前からラジコン使ってます。
水陸行けて、転がっても大丈夫なラジコンあげました。(私がいちいち直しに行かなくて済む様にw)

使い方難しくて真っ直ぐは走らないけど、とりあえず楽しそうですよ☺️

• ゆら

ゆら

そうなんですよー。外か中か…迷いますが、、外の方が遊ぶものって少ないし、今は公園も前より控えてるので爽快になりそうなラジコンカーにしようかなと思ってます。

水陸両用良さそうですね!
    あと、ひっくり返っても大丈夫なやつ!私もそれがいいかも!直すのは同じく面倒いです笑。

操作はすぐにはやはり出来なそうですね💦まぁでも楽しめるなら良いですね!

• 4月6日
  • SoRa

SoRa

グッドアンサーありがとうございます👍😊

これからの季節、外遊びアイテムあっても良いですよね😊

何があっても私は遠くまで取りに行きたくなかったので、見た目や操作性より機能性を選びましたwww
    面倒ですよねwww

ひっくり返っても大丈夫なラジコンて、探すと結構あるのでお気に入りが見つかると良いですね🚙

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

5歳ですがラジコンしてますよ😆👍子供って上手です☺️ラジコン良いですよ👍

• ゆら

ゆら

同じ歳!ラジコン良いんですね✨
    確かに子供覚えるの早いですしね!
    皆さんの意見を聞いて今回、デビューしてみます!

• 4月6日