※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が指を舐めるのは愛情不足か、断乳後のストレスか心配です。理由を知りたいです。

娘について質問です。
娘は良く指を舐め舐めしていて、常に指を口に持っていき舐めってます。
他の子達は全然そんなことしてなくて、うちの子だけずーっと指を口に入れていて心配になります。
これは愛情不足でしょうか。
また、断乳し、今はストローでミルクを飲んでいるためお口が寂しいのかな?とも思います。

わかる方いたら教えてください。

コメント

mnrhnk29

うちの次女は未だに一日の大半指舐めてます😅
愛情不足だと思ったことなかったです😂

m

指しゃぶり=愛情不足っていうのは私たちのおばあちゃん世代が言ってたことで間違いですよ!!
実際私は家庭環境もよく3歳まで両親独り占めで愛情たっぷり育ってましたが4歳まで指しゃぶりしてました!笑

娘も未だにしてます💦ウイルスを口に入れないか、や歯並びなど心配事はあるので辞めさせたいとは思っていますが、無理にやめさせるほうが本人のストレスになるかな?と思って見守りつつ声をかけつつくらいにしています!(これはママそれぞれ考え方違うかもですが💦)