※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

不妊治療で流産後、2周期見送ることが一般的ですか?

流産後の不妊治療について。

二人目不妊で病院行き始めてから一年半以上経ちました。
途中子宮筋腫の手術もしました。

人工授精にステップアップした途端初めて妊娠できて喜んでましたが、7週で稽留流産、昨日手術を受けてきました。

30代だし、流産自体そんなに珍しいことでもないので仕方ないと思い、手術してくれた病院では1回生理見送ったら妊活しても良いと言われたので不妊治療で通ってた病院に問い合わせたところ治療を受けられるのは生理2回見送ってから、と言われました。

人工授精が有効なことがわかった訳だし、病院によって方針が違うのも当然だし、たかが一周期だけど、また動き出せるタイミングが遅れるのかーとちょっと落ち込んでしまいました…

流産されたことある方はやはり2周期くらい見送るように言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産後、すぐ妊活していいですか?って聞いたら2周期は見送るよう一応言ってますって言われました😢
私は言うこと聞かず1周期だけ見送って妊活しました。結局1回2回は授からず、3周期目に妊娠しましたよ〜😓
結果的に2回見送る形になりました。