※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっぴー
子育て・グッズ

初マタの方が8月に出産予定で、チャイルドシートについて悩んでいます。joie i-Arc360°が候補で、ISOFIXの回転式が良いと考えています。ベビーシートとの併用も検討中で、実際に使っている方の意見を聞きたいそうです。

8月出産予定の初マタです( ´ ▽ ` )!

チャイルドシートをなににしようか迷ってます😓

1番候補としては
joie i-Arc360° (アイアーク360)
が、いいかなと思ってます。
お値段もお手頃で回転できて
ISOFIX(?)の方が良いと聞いたので😅

それかベビーシートとチャイルドシートを
買った方がいいのか…?とも思ってます😓😓

色んな口コミを見過ぎで、頭がパンク状態なので
現在使用してる方の意見をお聞きしたいです🙇‍♂️💓

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

ISOFIXは車が対応してないと買っても意味が無いですよ!確認してからの方がいいです☺️

うちはアップリカのディアターンプラスっていう回転式&シートベルト式の買いました!新生児から4歳頃まで使えるものですが2歳をすぎたらだいぶきつくなりジュニアシートに変えました😁

  • すてっぴー

    すてっぴー

    回答ありがとうございます!

    使用する車はISOFIXには対応してたので大丈夫でした😊✨!

    ディアターンプラスも気になってました!!
    サンシェードがついてないから候補に入れてなかったのですが、なくても大丈夫でしたか?🤔

    • 4月5日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    うちのは顔の脇?になんかガードみたいな日よけ?みたいなのついてましたがクソ邪魔だったのでとって捨てましたww

    チャイルドシートにサンシェードはいらないと思いますよ😅

    • 4月5日
  • すてっぴー

    すてっぴー


    邪魔だったんですね🤣🤣!笑

    必要ないのであればディアターンも候補に入れてみます🤔✨
    なるべく長く使いたいので
    2歳ぐらいまで使えるなら助かりますね😊!

    • 4月5日
ドキンちゃん

うちは車に乗る機会が多いので安全性重視でエールべべのクルット6iとクルットRを使ってます!
値段はまぁまぁ高いのですしごついので場所は取りますが、横からの衝撃も緩和してくれるようになっていて、ISOFIX・回転式・ジャンピングハーネスは かなり楽です!
1番の決め手は交通事故をしたらチャイルドシートも衝撃でどこか故障してる可能性もあるので買い替えが必要なのですが、その保証がついてるので新しい物に交換してもらえる所がいいなと思いエールべべにしました!
使用していてエールべべにして良かったなと思ってますが、最初はマキシコシのベビーカーにもチャイルドシートにもなる物と悩み、予算の都合でエールべべにしました。
予算的に大丈夫なら子どもが車で寝ることも多いのでマキシコシならわざわざ起こさずにそのまま家に運べるのはいいなと思います!

  • すてっぴー

    すてっぴー


    回答ありがとうございます😊✨
    地方住みで、なにかと車移動にはなってしまうので安全性は重要ですよね🤔!
    エールべべもすごい人気だなと思ってましたがやはり高価でちょっと躊躇しちゃいました😂😂
    交換保証があるのはとてもありがたいですね🙆‍♂️✨
    検討してみます😊💓

    • 4月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ジャンピングハーネスに慣れちゃうと他のチャイルドシートはハーネスのセッティングがめんどくさい!って思ってしまうほど楽でした!
    特に初マタで最初の頃は抱っこにも慣れてないし首も座ってない中、片手で抱っこして片手でハーネスの準備をしなければいけないので大変だと思います😣
    まぁそんな時期一瞬なんですけどね笑

    • 4月5日
  • すてっぴー

    すてっぴー

    小さな手間がないだけでとても楽になりますよね🙄!
    エールべべはやっぱり口コミもいいので値段の価値はありそうですね🥺💓

    • 4月5日
🍑🍑

うちもエールべべです👶🏻💓
思い切って買って本当によかったです😭!
軽自動車ですが、普通に使えています🙆‍♀️
息子も居心地いいのか、乗ってると高確率で爆睡しています😂笑
私はこれしか使ったことないですが、ジャンピングハーネスじゃないともう乗せられないと思います😂💦

  • すてっぴー

    すてっぴー


    回答ありがとうございます😊!

    エールべべ人気ですね💓!
    中々良いお値段なのですが
    口コミがとてもいいので迷ってしまいます😊✨

    • 4月5日