※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、授乳後にすぐに欲しがるけど飲まず、夜間が特に厳しい。お腹いっぱいか不明。アドバイスを求めています。

生後6日の小さめで出産した女の子がいるのですが
おっぱいを欲しがり泣いてから授乳して
途中寝たりしながら、両方頑張って10分ずつくらい飲んでいます。
10分ずつくらい飲んだしと思いゲップをさせた後、置いた瞬間起きてすぐ欲しがるけど、抱っこしたら寝てしまい飲んでくれません。
昼間よりも夜の方が酷いのですが、これってお腹いっぱいになってないってことなのでしょうか…?
試しにミルク10~20ml足してみても、飲んでくれる時と飲んでくれない時があります…
こうしたらよく寝てくれたらなどのアドバイスが欲しいです😢

コメント

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間は寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😭
なので、夜は足りていても寝ないと思ったほうが良いです😣
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😢
それまでは、昼夜の区別がつきやすくする為に、決まった時間に明るい部屋に移動したり、決まった時間に暗い部屋に移動しても良いと思います💦
昼夜の区別がつくまでは、大人に合わせるのでなく、子供に合わせるのだと、保健師さんに言われました😭

はるママ🔰

その頃は、私は片方5分ずつくらいで、2時間空けばいい方って感じの授乳リズムでした!
泣いているからと言ってお腹が空いているわけではないのかも?

今までママのお腹にいて、ずっとママの心臓の音や体温を感じていたので、まだお外に出てきて不安がいっぱいなのだと思います🥺
だっこして泣き止むなら、だっこしてほしかったのだと思います😊

うちは夜寝る前はミルク→母乳にして、少しでも長く寝るようにしてました。効果はまちまちでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして欲しいだけなんですかね🥺
    おっぱい欲しいサイン調べて出てきたやつは当てはまる気がして…

寝る前のミルクってどれくらいの量あげてましたか?

• 4月5日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

抱っこして泣き止むとか寝ちゃうなら、だっこしてほしいのかな?と思います🤔
    いろんなサインが出てておっぱいだして咥えるなら、おっぱいかな…くらいの手探りでやってる間に、なんとなく感覚がわかった感じです。

寝る前は80mlミルクを飲ませて、まだおっぱい吸うなら…って感じでした!
    ほぼミルクでお腹いっぱいにするイメージです😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手探りで頑張ってみます😌

寝る前のミルクも試してみようかな💭💭💭

• 4月5日