※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

今週の土曜日に入園式なのに、未だに私のセレモニー服が決まらくてかな…

今週の土曜日に入園式なのに、未だに私のセレモニー服が決まらくてかなり困っています💦

2人目を妊婦で7ヶ月、結構お腹も出てることもありAラインワンピしか入らず、マタニティ系のミルクティーやレンタルのワンピの魔法もこの時期で予約が一杯でムリでした💦
コロナで入園式がなくなるかもと様子見してて、完全に出遅れました😭

ZOZOで一つワンピを注文したのですが、翌日発送出来ず今日〜12日の間に取り寄せ発送となってました😓
あとツイードジャケットも探してて、最悪ワンピ間に合わなった時の為に別でサブのワンピも探しています!

しまむらやHoneysでは欲しいサイズがない、入園式用の白系がもうなく、ネットで頑張ってるんですが、ショップリストも楽天もなかったです…

最終手段、手持ちの喪服のワンピしかないのでそれを着てこうかと思ってるのですがさすがにマズイですかね💦?

セットアップ、腰締め付け系のパンツもワンピもムリです。。

コメント

はじめてのママリ

妊婦さんだし、マタニティタイツに綺麗目のワンピースにそれに合うコサージュがあればじゅうぶんだと思いますよ🥺
UNIQLOやguにシンプルなワンピースあると思います‼️
サイズ展開も多いと思いますよ🥸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロにマタニティ用の綺麗目パンツがありました!
    これにシャツやブラウスにジャケットでじゅうぶんかなぁと🙌
    シャツやブラウスはゆったりしてるので丈長めだと全然着れますよ👏🏻

• 4月5日
  • mi

mi

情報ありがとうございます😭
    ZOZOで注文してるワンピが間に合えばいいのですが、、

1人目の時に9ヶ月で友人の結婚式二次会に出てマタニティストッキング探したのですがもういらないかと処分したみたいで、見付からず西松屋で買い直そうかと思います💦

UNIQLOのマタニティ用のレギパンXLを履いてますが、ゴムがきついのに下がダボダボでUNIQLOサイズに困ってました、、

ただ、ジャケットがないのでシンプルなワンピでもジャケットはいるよなぁ。。となってます💦
    画像のやつズボンでもゴムキツくないかなぁ。。とちょっと不安でして😂

• 4月5日
はなまる

私は妊婦で入園式ってのも、
今後ないかなと思って
あるもので行く予定です😂
あとはメルカリなどで
安くて早く届けてもらえる人に
頼んだりしましたよ〜!

• mi

mi

メルカリでも探してみたのですが、売り切れやサイズがなかったりで💦
    もうちょっと探してみます😂

• 4月5日

セカンドストリートにマタニティワンピースがありました✨

妊娠中ですし、ユニクロや赤ちゃん本舗でキレイ目ワンピースで大丈夫ですよ😌✨

退会ユーザー

ユニクロや無印にもマタニティワンピがありますから、それにジャケットとコサージュで大丈夫です😌

• 4月5日
  • mi

mi

セカスト近くに店舗もあるので気になるのですが、今春休みで娘連れていくとゆっくり見れなかったりですが、チェックしてみようと思います😂
    オンラインもなかったです💦

UNIQLOやアカホンの綺麗めワンピで行って、入園式で浮いたりしませんかね😭?

• 4月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ。
    私ならオナカに赤ちゃんいるんだ、とほんわかしちゃいます✨

友人は寒いといけないならと、ジャケットは買いました😊
    あと、お腹に障らないよう膝掛けも用意してましたよ✨

• 4月5日

退会ユーザー

ユニクロ公式サイトで、マタニティワンピースで見てみましたが、充分ですよ😊

• 4月5日
  • mi

mi

そういう優しい人ばっかりならいいんですが、入園式なのにあんなカジュアルな格好で…って周りの目が気になってしまって😂

ジャケットはやっぱりあった方がいいですよね💦
    膝掛けもあるといいですよね!

• 4月5日

退会ユーザー

お腹に赤ちゃんがいる、それは見てわかりますし笑う人なんかいませんよ😊

このワンピースなら素敵ですよね😊
    ネイビーもありますよ✨

同じユニクロでバッグもありますし、緩やかなジャケットもありますし大丈夫ですよ😌

• 4月5日
  • mi

mi

写真付きでありがとうございます😭

結局ネットでフォーマルなワンピにして、ギリギリ昨日届いてサイズもなんとか合いました💦
    ただ、ジャケットはやっぱり入りますよね💦
    義母に相談したら、最近暑いからいらないよ〜と言われいらない方向に偏ってましたが、急遽園から緊急メールで園から園が車を借りておいてあるまで所まで歩いていかなければならず朝だし徒歩15分かかるし、ジャケットだけ今日探してきます😭

もう少し時間に余裕あれば、ユニクロのもとてもよかったですよね🥺

• 4月8日
mi

わざわざ調べて下さり、ありがとうございます🥺✨
私も調べましたが、結構ラフなタイプのワンピでしたが合ってますか?