※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

上の子の保育園は良いが遠い。下の子の保育園は狭くて不便。転園すべきか悩んでいます。

下の子を転園させたくなっています。

上の子の保育園はネイティブの先生常駐で、教育熱心だし施設も綺麗でかなり大きいです。
ひとクラス12人いて、教室も広々していて、その他ホールなどもあります。
ただ、自宅からは通勤途中にあるため、バスと電車を乗り継いで送迎しています。

下の子は最近引っ越したので新居と最寄駅の間の保育園にしました。
古いマンションの1階にあり、かなり狭いのに6歳までいるし、ほんと芋洗状態です。
先生は誰一人悪い人いなくてみんなよくしてくださいます。
狭いながらに清潔感は保っています。
ただ、主人もわたしも狭すぎて芋洗状態なのがめちゃくちゃ気になっています。

家から遠くなってでも上の子の保育園に転園させるか、やっぱり自宅から近くは正義ということで我慢するか。。悩みすぎてます。

皆さんはどう思われますか?

コメント

ちーぽぽ

芋洗はやですね。やっぱりクラス分けはちゃんとしてほしいですし、子供にとっても広い方がいい気がしますね。

うさこ

芋洗い状態は嫌ですが、5歳の子と1歳の子を連れてバス電車に乗れるかというとこれもまた難しいかなーと思います💦
5歳の子が小学校に行き始めたら転園させるではダメですかね😅

はじめてのママリ🔰

1歳と5歳を2人連れてバスと電車に乗れるならば良いと思いますが私なら上の子が小学校に上がる時に転園させますね。
芋洗い状態でも外遊び中心の園ならばわたしは気になりません。

にゃむ

ありがとうございます😭
色々な
意見参考になります!!
主人ともう少し話し合ってみます😭