※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左右差、母乳の出について悩んでいます。右乳の出が悪くて困っています。どれくらいあげたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

胸の左右差、母乳について質問です。
1ヶ月の男の子を完母で育てています😊

左の方が右より母乳の出もよく、赤ちゃんもごくごく飲んでくれています。しかし、カップが1カップくらい違くなりました😭昨日、ちょうど1ヶ月検診なので相談してみたところ、出が悪い方(右乳)からあげないといけないと言われました。でも、左のおっぱいが1時間でパンパンになって痛いくらいになり、右からの授乳が正直めちゃくちゃきついです😭😭出ない方のおっぱいはどれくらいあげたらいいのでしょうか?同じ方いらっしゃいませんか??😭

コメント

M

どっちかだけ張っちゃうことありました😭
私は最初数分だけ張ってる方飲んでもらって、
その次に出が悪い方を5-10分飲んでもらってまた張ってる方に戻ってました

• ままり

ままり

そんなに飲んでくれますか?!😭
    10分もしないうちに乳首から口離しちゃって全然飲んでくれないです😭

• 4月5日
  • M

M

最初は出ないからもうお口離しますね!
    ミルク下さい!ってめっちゃ泣かれてました😅
    少しでも吸って貰うのが大事らしいので口離しちゃったらもう反対あげちゃってもいいかもですね😂

• 4月5日
❤️

右の方が出がわるいのか授乳の時少し飲んだら泣きます🤣💔
なのでそーしたら左に変えて5-10分飲ましたらまた右に変えると静かに飲んでくれるので最近そんな感じで授乳してます!!
でも右も飲んでる時ごくごく聞こえてるので出てるし大丈夫だとは思いますが多分左のが出がいいからお腹空いてるとはやくくれー!お腹すいてるのよー👶て感じかなーと思ってます。笑
見た目の左右差は気にならなくなりましたよ😊