※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☽*.
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまうことが多く、母乳が足りていないのか心配です。アドバイスをお願いします。

授乳中に寝てしまう。

混合であげています。
左右各10〜15分で授乳していて飲んでから寝てしまう事が多くあります。片方で寝てしまう事もあります。30分以内で起きてしまうことが多いので、起きてからミルクを足しているので授乳が終わるまで時間がかかっています。
母乳が足りていない証拠でしょうか?
初めての育児てなにもわからないのでアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うまれてからずっと混合で育ててます🙋‍♀️

母乳の授乳が長くて疲れちゃってるのかも🤔💡
片方で寝てしまうこともあるようなら、左右各5〜10分授乳とか時間を少し短くして、ミルクを足してみてはどうですか?

• のん☽*.

のん☽*.

ご意見ありがとうございます!
    母乳を吸う時間を減らすと分泌量などは減ってしまいますか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあると思うので、減ってしまう可能性が無いとは言い切れないですが、個人的にはあまり感じてないです☺️

分泌量が気になるようであれば、1回の授乳時間は減らして、授乳回数を増やすと良いと思いますよ🙆‍♀️

• 4月5日
のん☽*.

ありがとうございます😌 やってみます🙌