※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

体重増加が心配で、母乳のみで授乳している新米ママ。ミルクを足すべきか、1ヶ月検診まで母乳のみで続けるべきか悩んでいます。

2550gで退院して、退院から今日で8日経ちました。

体重増えてるかなと思い、自分の体重を測ってから息子を抱いて差し引きしたところ、2.6キロでした。

全然体重増えてないですよね、、

今は母乳のみでやっていて、授乳間隔は2,3時間です。

ミルクを足すべきでしょうか。。

1ヶ月検診は21日なのでそれまで母乳でやってみるか、どうすべきでしょうか。。

コメント

🔰

最初は生理的体重現象もあるのでもう少し様子を見ても大丈夫そうだと思います🤔
でも気になるようであればミルク足してみてもいいとは思います!

  • 🔰

    🔰

    変換間違えて現象じゃなくて減少でした😭

    • 4月5日
deleted user

退院後は1週間で200〜300g増えてたら安心と言われました!
私だったらですが、早いうちから哺乳瓶に慣れる意味も込めて、寝る前だけとか夕方だけミルク足すみたいに1日1〜2回ミルクあげて様子見てみるかなと思いました!