※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとまま
妊娠・出産

妊娠21週で腰痛と尾骶骨痛があり、骨盤ベルトを検討中です。とこちゃんベルトとワコールのどちらがおすすめですか?

骨盤ベルトおすすめありますか?
妊娠21週になります。
少し腰痛と尾骶骨痛が出てきました。
骨盤ベルトをした方がよいのかなと何かおすすめのものありますか?
とこちゃんベルトかワコールのかのどちらかかなと思っているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワコールの産前産後使えるものを産後に使ってました!
ホールド感はしっかりありました!

• ゆきとまま

ゆきとまま

返信ありがとうございます。ワコールのものって二股に分かれてるやつですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻の辺りで2つに分かれてるやつです!

• 4月5日
  • ゆきとまま

ゆきとまま

それいいかなと考えてたものです!
    とこちゃんベルトは着けるのが大変とみたのでワコールがよいのかなと。
    使用した方のご意見聞けてよかったです。
    ありがとうございます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワコールももしかしたらつけにくいと感じるかもしれません😭
    前のベルトをクロスするのですが、すこしし辛いです!!

パンツタイプの妊婦帯でも私は腰痛少し楽でしたがだめですかね?

• 4月5日
  • ゆきとまま

ゆきとまま

どうせだったら産後の骨盤引き締めにもつけれるものと考えてベルトかなと思っていましたが、パンツタイプでも楽になるんですね。
    パンツタイプあまり見ていなかったので検討してみたいと思います。
    パンツタイプ色々ありますよね。
    おすすめありますか?

• 4月5日
ママリ*

三人目妊娠中ですが、産前・産後ずっとトコちゃんベルト2使ってます☺
元々、坐骨神経痛持ちなので腰痛はキツメですが助かってます🙆

• ゆきとまま

ゆきとまま

コメントありがとうございます。
    とこちゃん2使用してたんですね。
    私も坐骨神経痛が少しあるのでやはりとこちゃん2も良さそうですね。
    つけるのは慣れてしまえば大丈夫ですか?そこが心配です。

• 4月5日
ママリ

私は犬印本舗のながーく使える骨盤ベルトというものを使っていました。
装着も簡単で私は使いやすかったです☺️

• ゆきとまま

ゆきとまま

犬印ノーマークでした!
    装着しやすいのは何よりなので今度見てみてます!

• 4月5日
なみき

私も20週前くらいから腰痛がひどくなり、トコちゃんベルト2使ってます!
私には効果がありましたー!
今では寝返りも、起き上がるのも腰の痛みはありません(^ ^)

• ゆきとまま

ゆきとまま

やはりとこちゃん2人気ですね。つけるのが手間と口コミなどで見たのですが慣れれば問題ないでしょうか?

• 4月5日
  • なみき

なみき

正しくつけようと思うと確かに手間です😅
    ただ、一度正しく付けて、付け心地や位置が分かればあとは巻くだけでよさそうです!
    私はそれでも効果ありますので(^ ^)

そして助産師さんに、内臓を上げる必要があるので、つける前に腰?を上げる動作は寝る前はしたほうがよい、といわれました!
    だから、寝る前だけ少し時間かけて装着、日中はトイレでの付け外しなどもあるので、テキトーです😅

• 4月5日
  • ゆきとまま

ゆきとまま

コメントありがとうございます。コツが掴めればいい感じですかね。
    確かに胃が苦しくなってきているので内臓上げたいかもです。
    やっぱりなんだかんだ言ってもとこちゃんはいいのかもですね。

• 4月5日