※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が日付が変わる頃から朝までずっと寝ない日が続いています。昼間はよく寝るけど、夜は泣いては寝落ちを繰り返し、疲れています。一体何が原因なのでしょうか?

息子が日付回る頃から朝までずっと寝ない日が続いています。おかげで一睡も出来ず朝を迎えます。
お腹も満たされてるはずで、昼間と同じ条件なのに泣いては寝落ち、泣いては寝落ちを数十秒ずつ永遠と繰り返します。
昼間はよく寝てくれます。抱っこしても添い寝もダメなので疲れました。一体なんなのでしょう?
たまにならまだしも毎日毎日朝まで一睡も出来ないのが辛いです。

コメント

チックタック

昼間起こしましょう😔
もしかしたらですが、赤ちゃん
寝ないタイプの子です
もしそれだと昼によく寝るっていうのは
寝すぎになります
うちの息子は新生児の頃から1日平均7.8時間でした。わたしは当日ちょこちょこ睡眠合わせて4時間でした
虐待しそうでした

今でも8.9時間ほどですが時々オールします。寝ない子です。
まず、できるだけ自分を楽にするために昼間は起こしておく
ギャン泣きしても大丈夫!
それでもわたしはあの頃泣かせてるのができずずっと抱っこしていてしんどい日々でした
今思えばもっと泣かせて置いといても全然大丈夫なのになーって思ってます😂

  • チックタック

    チックタック

    当日×
    当時○

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私ももう今放置してます。何してもダメなので。
    寝ない子なのかなあ🫤
    この前まで5時間とか夜寝てくれた時もあったのですが最近は毎日ずーっと泣き続けています。

    • 4月5日
ミルクティ👩‍🍼

まだ、昼夜の区別のついていないので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差がありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😭
昼夜の区別のついてくるのは、3ヶ月くらいからです😣
それまでは、昼夜の区別がつきやすくする為に、決まった時間に明るい部屋に移動して、決まった時間に暗い部屋に移動すると良いそうです😢
昼間は無理に起こしたりせず、好きに寝かせてあげて良いと思います😅
昼夜の区別がつくまでは、大人に合わせるのではなく、子供に合わせるのだと言われました💧

うさこ

ネントレ始めちゃってもいいと思います🤔
昼夜逆転ですよね💦
赤ちゃん的にも夜だから寝たいのに寝れなくてぐずぐずになってる気がします。
もうこのくらいの子でも昼夜はっきりしてる子います。
というか、うちの子がそうでした😅
1日のルーティンを定めてその通りに動き続けるといいと思います。お昼寝時間決めて寝てても起こす。最初は赤ちゃんもぐずると思いますが、だんだん慣れてきます。
ネントレに慣れるまで、パパさんにも協力してもらってください。
まずはママの睡眠確保です!