※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘でお悩みの方が、お腹が張って3日間出ていない状況で困っています。食事に気をつけつつも、なかなか改善されず、おならばかりで匂いも気になるそうです。改善方法を知りたいとのことです。

便秘の話です💦
どのくらいだと便秘の基準になるのかわかりませんが
3日くらいでてません。
お腹が妊娠してるからなのか便秘だからなおさら
でてるのかわかりませんがもどかしいです😅

ヨーグルトとか牛乳バナナとか飲んでたり食べたりするのに
なかなか出てくれずでおならばかりでます。
しかも匂いも結構して自分でもびっくりです。
いつになったらでてくれますかね🥲

コメント

なつまる

妊娠すると便秘になりやすいですよ🥲
1回とかじゃなく、しばらくずっと慢性的な便秘で産後も便秘続きました!
ひどくなる前に、お薬出してもらうと良いですよ〜!
痔になってしまってかなり辛いのでずっと飲んでました。
ちなみに私はマグミットってお薬でした🌞

deleted user

尾てい骨押したりするといいって聞いて妊娠期間中に便秘になったら試してました😂
私はそれがあってたのか少しだけど出るようになりました!!

便秘続きのオナラってびっくりするくらい臭いですよね😂

deleted user

妊娠中はかなり便秘になりました😱
貧血で鉄剤を処方されたときなんか本当に酷くて嫌でしたね〜
私はマグミットがあまり効かなかったです。
臨月に入ってからは特に酷い便秘だったので、
実家で母に「牛乳寒天」を作ってもらって食べてました。寒天のおかげで毎日👍でした!
市販ならセブンで売っていたと思います。お役に立てましたら😊