※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のミルク量に不安があります。どう判断すればいいでしょうか?

今2ヶ月の娘を育てていますが、ミルクの増やし方がよくわかりません💦
母乳はたぶん出が少し悪いのだと思いますが、今母乳左右5分ずつぐらいとミルクを90、母乳なしの時は110あげてますが
、2時間ぐらいでぐずることも多く、飲んだ後に泣き出すことも多いです😓
足りてないのかなとも思いますが、判断基準がよくわかりません🥺
何を見て判断したらよいのでしょう?💦

コメント

ままり

母乳なし110で2時間持たないなら120〜130に増やしてみてもいいと思います🍼
吐き戻しないなら少し増やしてみて、2時間以上開くようならミルクが足りてなかった。量が増えたのに2時間でぐずるならお腹空いてるのでは無い理由で泣いてるのかなと思います🤔
母乳は消化いいので2時間でぐずる時も全然ありますよ☺️母乳はいくらあげてもいいので私はあげちゃいます🤱

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    新生児の時から吐き戻しが多くて、保健師さんの訪問の時に多いといわれ減らしたら吐き戻しはあまりなくなりましたが今度はぐずる時間が早くなって💦
    最近は母乳を中途半端にあげると怒るのでそれもどうしようかと😅

• 4月5日
たぬき

私はミルクの量分からない時はかなり多めに作ってあげてました☺️
おなかいっぱいになったら哺乳瓶やおっぱいから口離してくれる子だったのでそれでどのくらい飲めば満足するのか見てました✨
2ヶ月の頃は飲みむらがあって、100で満足3時間持つ時もあれば、160近く飲む時もありました😂
今8ヶ月ですが、体重はずっと平均ど真ん中です✨

• ぷー

ぷー

わかりやすくていいですね☺️
    うちの子は今のところあげたらその分のんで多かったらごぼーっと吐きます😂
    体重計ないから検診か注射の時しか分からないから増えすぎてないかな?とかも心配になりますよね😂

• 4月5日
  • たぬき

たぬき

全部飲んじゃうタイプなんですね🍼😌
    ごめん〜ってなるやつですね😂
    大人用の体重計にベビーバス乗せて測ってたことありますよ〜❣️

• 4月5日
  • ぷー

ぷー

なるほど!ベビーバスの方法いいですね😍
    やってみます😆

• 4月5日