※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大崎市のわんや産婦人科での出産後、旦那さんが助産師や先生と話したり、父親指導を受けることは可能でしょうか?具体的には沐浴やオムツ交換、タバコに関する指導を希望しています。経験された方がいらっしゃれば教えてください。

大崎市のわんや産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!

コロナで立ち会い・面会できなくなっていると思いますが
旦那さんが産婦人科に来て助産師さんや先生とお話をしたりするのは可能ですか😶?

父親指導というか…
沐浴とかオムツ交換とか、産後の身体のこととか、あとうちの旦那タバコも吸うのでそういった部分の指導的なのをしてもらいたくて💦

そういう機会があった方っていますでしょうか😶?

コメント

yui

去年の7月にわんやで出産しました。私の時はファミリー教室があったので、そこで旦那もオムツ替えとか抱っこの仕方練習しました👶
今はやってないかもですが💦

ファミリー教室以外で旦那が病院に入れたのは、産後の面会(一日15分とかの)、1ヶ月検診だけでした。
基本的には父親指導の機会はないです。
助産師さんとお話出来るとすれば、産後の面会の時間くらいですかね?🤔
うちの旦那は面会中たまたま来た助産師さんに質問責めしてました(笑)

沐浴指導とかは難しいと思いますが、産後の体とかタバコのこととかはお話してもらえるかもしれないので、助産師さんに相談されるのもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️

里帰りでわんや行く予定なのですが
    今通ってる婦人科でも旦那さん入れなくて…エコーも一緒に見れないし、なんかこんなんじゃパパになる実感湧くわけないよなあって思って心配になってきて😭💦

私がこーしてあーしてって言うとたまにムスっとした態度とるので、もう直接看護師さんとかから指導受けてほしいなって思って😮‍💨

検診で行った時相談してみます😆

• 4月5日
  • yui

yui

わかります😭うちも旦那がパパになるまで時間かかりました(笑)

プロの方から言ってもらいたいですよね💦
    相談うまくいくように祈ってます☺️✨

• 4月5日
kity

地域の保健師さんに相談してみてはどうですか?😌
父親指導まではいかないと思いますが産後の身体のこと産褥期とかについて話してくれそうです🙌
うちの地域だとそういった相談は保健センターで対応してくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😳!
    でも確か母子手帳もらいに区役所行った時、対応してくれた保健師さんが「何かあったら相談してね」って言ってくれたの思い出しました!!

もうさっそく行ってみようと思いますー!ありがとうございます😭!

• 4月5日
  • kity

kity

今はコロナでいろんなイベント中止ですもんね💦
    ぜひ調べて行ってみてください🥺👍

• 4月5日