※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

娘に適したスプーンとフォークについて悩んでいます。形や柄など、オススメがあれば教えてください。

もうすぐ一歳一ヶ月になる娘にスプーンとフォークを購入したいのですが、なにがいいのか多すぎて悩んでいます😭
柄の部分が普通の大人用のような細いものでいいのか、それともまんまるのやつ?のがいいのか…
スプーンの形一つにしても少し傾斜のついた丸や、四角い形など色々ありますよね🫣💦
皆さんのオススメあれば是非教えてください!🫧

コメント

ダイエット頑張ります。

エジソンの使ってますよー!
歯はどれくらい生えてますか???

  • こめつぶ

    こめつぶ

    エジソンよく見ます!
    今上下4本ずつの8本です🦷

    • 4月4日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    歯が少ない時はリッチェルのこんなタイプで、歯がもう少し生えてきたらエジソン使ってて今もエジソンです!

    • 4月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    こっちがエジソンです!

    • 4月5日
  • こめつぶ

    こめつぶ

    お返事遅くなり申し訳ありません😖!!
    わざわざ画像までありがとうございます😭
    めちゃくちゃ助かります😭
    歯ガッツリ生えてるのでエジソンにしてみようかなと思います!

    • 4月6日
deleted user

1人目のとき色々試しましたが、エジソンママスプーン&フォークが使いやすそうだったので、2人目は1歳2ヶ月から使わせてます😄
じょうずに使ってます☺️
長く使えるので良いと思います😊

  • こめつぶ

    こめつぶ

    エジソンママのってすこし斜めにってるものでしょうか?
    それともスプーンが四角になっいるものでしょうか?
    エジソンよく見るので、いいのかな?目をつけていたところです👀

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四角くなってるスプーンのほうです!
    斜めになってるやつも持ってましたが、結局そういうスプーン使う時期は少なくて2人目はすぐ四角い方にしましたが、自分なりに慣れて使えるようになりましたよ😄

    • 4月5日
  • こめつぶ

    こめつぶ

    そうですよね!斜めのってすぐ使わなくなりそうだなと思ってました🤔
    エジソンのご紹介いただいたのにしたいと思います!
    ありがとうございます助かりました🙇‍♀️

    • 4月6日