※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理が2/8で生理不順だった。胎嚢と卵黄嚢しか見えず流産かと思ったが、双子で1人の心拍確認。もう1つは空っぽ。3/3の行為で出来たかも。同じくらいの胎嚢。


最終生理が2/8だったんですが、生理不順28-36にちだったので排卵日が遅れたのかなと思います。

最終生理から行くと今日は7w6dで
最後の性行為から数えると6w4dです。

前回行った時に胎嚢と卵黄嚢しか見えませんでした。
だから今日の検診で、流産の可能性があると思って挑んだのですが、そしたらなんと二卵性の双子でした!
しかし1人だけしか心拍確認できず(チカチカ光ってるけど心音は聞こえづらい)
もう一つは空っぽでした。

これからまたひょっこり出てくるのを祈ってます…!

大きさからして3/3の行為で出来たものかなと思ってるのですが…

最初空っぽだったけど、後からひょっこり出てきたよ!!って方居ますか?

また胎嚢の大きさは2つともどうでしたか?
私は同じくらいでした…!!

贅沢な悩みだとは思ってますが、折角2つ宿ってくれたと思ったら、欲張ってしまう自分がいます(・・;)

コメント

mka

5w4dの初診で胎嚢1つ確認。

その後6w3dに胎嚢2つ確認。1つのみ心拍確認出来ましたが、1つは中に何も見えず
1人は育ってないからこのまま吸収される。と言われました。

でも7w3dの検診でまさかの2人共心拍確認ができました🙄
1人だけでも助かって!と思ってたのですごくびっくりしましたが、エコーで見づらいとこにいたのかなーと言われました。

胎嚢の大きさは育ってないと言われた方が大きく歪な形でした💦
その後すぐ同じくらいの大きさになりました!

無事育ちますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いです!!
    吸収されず、育って欲しいです…本当(/ _ ; )
    あと10日後に決まるんですよね…本当ドキドキ不安です…

    • 4月5日
ママリ

コメント失礼します!
私も今回の妊娠が同じ状況なので気になりました💦
先生には1人は吸収されるだろうねって言われたんですけど、諦めず期待してる自分がいます🥲