※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

沖縄県南部で、おすすめの小児科を探しています。お薬を控えめに処方する医院がいいです。

沖縄県南部(南風原、与那原、八重瀬、南城市付近)で、おすすめの小児科ありませんか?
むやみやたらにお薬を処方しないような所が良いのですが、どうでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

大里こどもクリニックの先生は割とこちらの意見聞いてくださりますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌
    今通ってる小児科が、抗生剤や鼻水きる薬をポンポン出すので気になって💦
    大里こどもクリニックはどうですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今はどちらに?😅
    私は基本的に薬にそんな抵抗持ってないので「先生が必要と判断した」と思っていて「出さないで欲しい」とか言ったことはないのですが、「1日1回か2回のシロップにして欲しい」や、解熱剤要ります?と聞いてくれたりもしますね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は南風原の小児科です(^^)
    先生の判断を否定するつもりは全然無いのですが、気になって🥲
    大里こどもクリニック評判良いですよね😌予約取りやすいですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

セカンドオピニオンは悪いことじゃないですし、今の小児科と同じ薬を出されたら「必要」なのかな?ってなりますかね🤔
    予約ネットでできるようになったので取りやすいです👌

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生によって判断も違いますからね😌
    ネット予約はありがたいですね。検討してみます😌✨
    ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

八重瀬こどもクリニックおすすめです!元々南風原の小児科に通っていたのですが、患部を見ずに 話の内容だけで薬を処方されました。
お医者さんだし、経験豊富だからかもしれませんが・・・。
八重瀬は、私が気になって見て欲しい所プラス、私が気付かなかった先生が気になる箇所も指摘し見てくれるのでおうちから遠いですが通っています。
お薬の件に関しては、あまり意識したことがないですが、むやみやたらに出しているイメージはないですよ~🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

八重瀬こどもクリニックも評判良いですよね😌✨
    インフルエンザの予防接種でしか行った事無いのですが(その時は夫が連れて行きました)良い感じだったと言ってたので気になってて☺️
    患部を見ないで判断されると、受診する側からしたら不安ですよね😢
    予約はとりやすいですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診であれば、開院時間に直接来院ですが、2回目以降はネット予約です。行きたい日の朝一にネット予約ボタンを押せばその日に受診は大丈夫です。
    ただ、午前は埋まりやすい気がします🤔

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます😊🤍
    検討します✨

• 4月5日
年子3児ママ

()の中には入ってませんが、糸満南小児科も、
むやみやたらには処方しないと思います😊
軽度な風邪などの時はビタミン剤等を処方してくれます^^*
他の病院は強いお薬とか、すぐ出すところもあるけど、それは良くない。
と、前におっしゃてました。

先生は知識がすごく、ちょっと個性的ではありますが、とてもいい先生ですよ😊
完全予約制で、毎日開いてます!(たまに臨時休診もあるのでホームページ確認した方がいいかもしれないです。)
待ち時間もほぼないです!お菓子やジュースなどもくれますよ🙆‍♀️

出来たばかりで中も綺麗ですし、少し距離があるかもしれないですがオススメです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと😳!私が1番信頼している小児科の先生です🥺
    本来ならば、糸満南小児科に行きたい所なんですが、長期間休診中なんです😭
    先生、個性的ですよね😆子どもの事にしっかり向き合ってくれるので、お家からは遠いですが、体調崩したりした時はお世話になってます😌
    先生のような方が他にいればと思い😭

• 4月5日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

そうだったんですね🥰
    先生とてもいいですよね😆
    昨日予約しようと電話しても出なかったのは、
    長期間の休診中だったんですね😭なんだか寂しいです😭
    南部だと、八重瀬こどもクリニックにも一度行ったことがあるのですが、良い印象でしたよ😊✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染者数が落ち着かないと開けないみたいですね😭悲しすぎます😭
    八重瀬こどもクリニック良かったのですね😌
    次は、そちらに行ってみようと思います!
    情報ありがとうございます😊
    糸満南の良さを話せる方がいて嬉しいです😊✨

• 4月6日
三兄弟ママ♥

大里こどもクリニックは、私の中で1番おすすめです。ネットで時間予約もでき、発熱の子とは入り口が分かれてます😌

大里こどもの先生は、抗生剤を滅多に出さず、本当に必要って思った時だけ処方してくれてます。(検査もしっかりしてくれる方です)
隣にある薬局も、薬剤師さんの対応が良く(説明をわかりやすくしてくれます。特に男性の方)、私は子供2人ともこちらをかかりつけにしてますよ☺️💭

最近長男の喉が赤く、発熱が3日続いた時に抗生剤を出してもらったのですが、なぜ出すのかをきちんと説明してくれました。

ちなみに、処置室で痰をとるときはチューブを鼻の穴から通してくれます(管でやるタイプ?です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発熱者と入口が分かれていたら安心ですね😮‍💨

検査もせずに抗生剤とか色んな薬出す所ありますよね…🥲
    しっかり検査してくれるのは安心です😮‍💨
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    検討したいと思います!🌸

• 4月6日
  • 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

私も以前通っていたところが、検査せず抗生剤を出すところで😓
    小児科探し、意外と大変ですよね😭

検討されてみてください✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    小児科探し大変です😢
    何ヶ所か知っていると安心なので、ありがたいです🙇🏻‍♀️✨
    ありがとうございます😊

• 4月6日