※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
家族・旦那

義兄が結婚することになり、今度顔合わせに私たち夫婦と子どもも出席す…

義兄が結婚することになり、今度顔合わせに私たち夫婦と子どもも出席することになりました。

この場合、お祝い金(お食事代?)や手土産は持参するべきですか?

手土産で地元のお菓子でもと思っているんですが、その場合お嫁さんのご両親・祖父母・ご兄弟の分も用意するっていうことでいいんですかね?💦

兄弟を交えて顔合わせをされた方、教えてください💦

コメント

ロップル

兄が結婚する前の顔合わせには主人は仕事だった為不参加で私と娘だけで行きましたが手ぶらでした💦
その後お祝いを郵送の形で送りました!!!
お食事代は兄か両親が払っていました(^^)

  • kei

    kei

    兄弟ってどこまですればいいのか悩みますよね💦
    顔合わせのときお嫁さん側からお土産みたいなのは頂きました?

    • 11月11日
  • ロップル

    ロップル

    お嫁さん側は弟が1人で、まだ大学生なのですがソファーカバーをプレゼントしてましたよ(^^)
    御両親は何か渡していましたが覚えていないです(>_<)すみません💦

    • 11月11日
しあわせこ

まだ手ぶらでいいと思います(^ω^)
親さんは手ぶらではないと思うので!
お金は多めに持っていけば安心です♪

  • kei

    kei

    兄弟だからあまり出しゃばってもいけないし、難しいところです💦
    お金は一応新札で用意だけしておこうと思います💦
    ありがとうございました!

    • 11月11日
りさこ

一応、お食事代だけ準備しておけば良いと思います(^-^)
手土産は両家で1つずつで良いと思いますけどねー。
持っていくなら全世帯分かな???
ちなみにウチは両親が手土産忘れてきました(笑)
お祝い金は入籍後か結婚式の時が良いと思います😊

kei

お土産は両親が用意してくれますよねきっと💦
祖父母まで来るので全世帯分だと5・6個用意しないといけなくなりそうで笑💦

お食事代は用意していきます!
アドバイスありがとうございます(^^)