※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

22週の初マタで胎動が少なく不安。他に症状はないが、理由が知りたい。経験者いますか?

胎動についてみなさんの経験体験教えてください🥺現在22週初マタです。20週くらいから胎動だ!って確信できるようなウニョウニョした感覚、ツンツンされてる感覚がわかるようになってきたのですが、ここ2日位少ない、または弱い?なんなら、あまり感じない?ような気がします。胎動があると不安にはならなかったのですが急にこうなると不安です😭特に腹痛や、出血、他に変わった症状はありません😭このような経験された方いますか???そしてその理由はなんなんでしょうか、、

コメント

ミク

初マタさんならまだ気づきにくいのはしょうがないかなーって思います✨

寝る前やリラックスしてるときに感じられるなら大丈夫だと思いますよ✨

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます😭寝る前に超集中してお腹に手を当ててみました!!すこーし胎動を感じれました😭明日検診なのでとりあえず少し安心です!!ありがとうございました🧡

• 4月5日

同じく初マタで現在臨月です。
私も胎動感じれたら喜びと、分からない時は不安でその時期毎日頭狂いそうでした😭笑
普段は寝る前に胎動分かりやすいのに、1日くらい分からないときがあって病院でみてもらったこともあります!
赤ちゃんは元気でした🥰
先生には、まだ小さいし手足が空振りで子宮の壁に届いてなかっただけだね、位置や向きとかでも変わったりするから感じにくかったのかな〜?って言われました!
結果的に元気でよかったのですが、病院に行って安心感に繋がったので行ってよかったと思いました👶🏻
時間外で先生も手術後に急遽みてくれましたが、快く、また心配だったらいつでもおいでね!と言ってくださいました😭
私と同じように赤ちゃん元気かもしれませんが、ママさんの安心のために病院に電話してみるのもいいかもしれませんね☺️✨

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!臨月!もうすぐですね👶💛💛やっぱりまだちいさいからそんなこともありますよね🥺
    やいやい言ってたんですが明日待ちに待った検診なので診てもらってきます!!!
    コメントで不安な気持ちがなくなりました!!ありがとうございます😭!!

• 4月5日
❁¨̮

ママリの投稿で胎動が少なく、あまり感じなくなったって方が病院行ったら赤ちゃんが亡くなってしまってたって投稿を目にしたことがあります💦

わたしも先生から胎動があったのに急に少なく感じたら病院来てねって言われてました

何も無かったらなかったで気持ち的にも安心できますよ!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!それが1番怖いですよね😭。明日検診なので診てもらって、その後もそういうことあれば病院に電話などしてみようと思います!!
    ありがとうございます😭!!

• 4月5日
まいちゃん☆

まだ22週なら感じない日もありましたよ👍

最近毎日しっかり感じるようになってました☆

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!
    みなさんのコメントを見てると安心できました😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時期は胎動弱いので感じないことも多いと思いますよー!

m75

25wのとき胎動ない気がすると思い病院行きましたが、その後元気に動き出しました😂
そのくらいの週数ではまだ小さくて動いてるけど子宮壁に当たらないこともあったり、少し長く眠っていたりするみたいです😂
それでも心配であれば病院に指示を仰いでもいいかもしれませんね😌

きゅん。

羊水過多だと胎動を感じにくくなるみたいですよ😥