※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

娘にパウパトのおもちゃを渡すタイミングについて相談です。甥っ子の誕生日プレゼントの一部を2つ買い、どちらを先に渡すか悩んでいます。

すごいくだらないことなんですが、皆さまならどうされるか教えてください!

前提として、妹とはとても仲が良く、隔週くらいであっていて、お互いの子どものことも、甥っ子姪っ子以上実子未満という感じでとても可愛がってきます。2人もとても仲良しです!

で、2人してパウパトにはまっています。娘が後からプリキュアから浮気した感じで笑

本題ですが、甥っ子のお誕生日プレゼントの一部に、パウパトのおもちゃを買ったのですが、娘も前から欲しがっていたもので、1,500円程度のものなので、私が我慢できなくて二つ買いました。
甥っ子には今週末渡します。
その場合、皆さんなら娘にはいつ渡しますか?

早く渡したい気持ちと、お誕生日プレゼントなのに甥っ子より先に渡すのはどうなんだろ?って気持ちと…

普段、娘には、イベントがあった時しかおもちゃらしいおもちゃはあげないので、タイミングがわかりません!

コメント

ままり

仲良しなら甥っ子くんと同時に渡しますね🤣💓💓
お揃いだよ〜!って!!!

  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます!
    一緒にですか✨お誕生日プレゼントなのに、主役感がなくなるのも、とかおもって考えていませんでした!
    別に、本人はそれで気を悪くしたりはしないと思いますが笑

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    息子の誕生日パーティーの時も、姪っ子たちはそれぞれ自分の親からプレゼントもらってます!!!
    子どもってずるい😭ってなっちゃうし、いじけるよりはみんなで楽しい方が良いかなって。笑

    それで息子も僕の誕生日なのに!とはなりませんし🥰🥰🥰

    • 4月4日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    お誕生日パーティーで自分の子にもあげるなんて太っ腹!
    お誕生日なのでいじけはしませんが、確かに、その後の展開的にはそれを広げて遊ぶのにその方が楽しい空気になりますね⭐️

    僕のお誕生日なのに?って気分になるのももう少し先かもしれませんね。
    同時にします!!

    • 4月4日
ひーたん

兄弟、親戚なら一緒に同時に渡します❣️
ママ友の子供なら家に帰ってから渡します。

  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます!
    やっぱり同時になんですね!全然考えていませんでした✨
    そうしようと思います❤️

    • 4月4日