※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子の態度が酷くて困っています。反抗期なのか、どう対処すればいいでしょうか。

最近上の子の言葉や態度が酷いです。些細なことなのに、ちょっと自分が気に食わないことがあると急に怒り出し口が悪くなり何すんだよ❗️〇〇しろ❗️みたいな。そんな言葉遣いじゃ話は聞かないと言って放置してもずっとグダグダ言ったり。反抗期なんですかね?
可愛くなくて離れたいです。どう対処したらいいのか。千羽方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

そういう時期だと思います😂
幼稚園の同じクラスの子達もそんな感じでおい!とか何やってんだよ!とかちょっとしたヤンキーみたいです😂
うちの子もお前とかクソ!とか言います💦
その度に言葉遣い!って言ってたら減りましたが、やはり怒ると言ってますね😂

• いちご

いちご

なるほど😂なんか年中くらいから言葉遣い悪くなったなぁと😣 繰り返し言い聞かせていくしかないですかね😓

• 4月4日
まま

多分ちょっと早めの中間反抗期なのかなぁと思います。
年長から小学校高学年にあらわれるとか…ながい😮‍💨

うちも上の子そんな感じです😂
少し良くなりましたが、本当に一緒にいるのが辛くて離れたくなりました🥲

中間反抗期はとにかく突き放したり放置は逆効果らしく😮‍💨
とにかく向き合い話を聞き肯定し前向きな話し方、そして原因を見つけ一緒に解決…

無理ーってなりました😂
でも頑張って否定したり怒らずにうんうんって聞いたり、〇〇だったんだね。などどんなに間違ったことでも1回は気に食わなかったであろう事を聞いて見たり。
欲しくて買えなくて泣く時は、これの何が良くて欲しかったのかを永遠に聞いてかっこいいね!など話して、じゃぁお誕生日に買おうか!などすると落ち着くようになりました。

中間反抗期の本やネットで調べると、そーそー!!ってなってなんだかスッキリしますよ🥲

• いちご

いちご

なるほど😂ありがとうございます。付き合うのホント疲れますよね💦ちょっと甘えたい感じもあり、突き放すと泣いて、わざと足が痛いから助けて~とか甘えてきたり、もうママの携帯隠すからねとか言ってきたり面倒くさいです😣

• 4月4日