※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
ココロ・悩み

マタニティブルーで涙が止まらず、精神的に強い自分が怖い。主人は出張中で孤独。乗り越え方を知りたい。

助けてください、マタニティブルー

現在7w、3人目妊婦です。

上の子2人の時はマタニティブルーを感じる事無く過ごせたのですが今回は家事をしていると涙が止まらなくなったり、胸がギューっと苦しくなって泣いてしまいます。

他府県から主人の地元へと引っ越してきてまだ2週間、その主人は緊急の仕事で出張中、あと3週間は帰ってきません。

一人で小3と年中の子供の転校手続きなどはなんとか終わらせたのですが日常会話などを話す相手もいません。

今まで自分は精神的に強い方だと思っていて感情がコントロール出来ない今が怖いです
なんで涙が出るのか、何が不安なのか、それさえ分からず涙が止まらないんです。

乗り越え方を知っている方、教えてください

コメント

グラタン大好きママ

1人目の時に一時的に不安定になりました。
とにかく泣いている赤ちゃんにずっとゴメンねって泣いて謝っていて、見かねた主人が心療内科へ連れて行ってくれて薬を出してもらうと、スッと落ち着きました。
私は産後でしたが、妊娠中の患者さんも多いという話も聞いたので、一度相談に行かれたらどうでしょうか?
薬の服用はないかもしれませんが、話を聞いてもらうだけでも楽になると思います💦