※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那が敬語で話すことにイライラしています。敬語をやめてほしい旨伝えても、すぐに敬語に戻ります。同じ経験をした方いますか?

旦那が、メールや普段の会話で敬語で話してくる方いますか?
特にメールは必ずと言っていいほど敬語できます。何回も敬語やめてほしい旨伝えてるのですが、わざと?なのか忘れてるのか、クセ?なのか、すぐに敬語になります。
正直、敬語使われる度にイライラします。
何故敬語なんなんですかね。。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちもよく敬語でメールしますよ(^^)

よそよそしい感じではありませんし、毎回というわけでもないですが💦

あゆ

うちもたまにですが敬語になります!

話し合い的なのはです、ますはざらです!

あと旦那の家族内ではうちは当たり前ですが、血の繋がりある中でも何故か敬語で話してますよ!

ぽこた

私と主人は職場が同じなので、普段のLINEや会話中も敬語になることよくありますよ^o^

私も初めの頃は嫌だったけど、もはや慣れました 笑

主人曰く、癖でつい出てしまうそうです(。-_-。)

KURUMI

うちも敬語と言うか、お願いが多いので…笑

帰りにアイス買ってきてください。

はい。

って感じです( ゚д゚ )
特に機嫌が悪いとかじゃないです( ¨̮ )

しあわせこ

敬語になりますよ〜(^ω^)
気になりません♪
家での会話が大切かなっと

yun911yun

私も敬語になってしまいます。
口語でのイントネーションや微妙なニュアンスを文字にするのが難しくてタメ語を文字にするのが苦手なのと
簡潔にかつ正確に書こうとすると敬語が一番文字数少なくて済むことが多いからです。

○pangram○

うちの夫婦はよく敬語になりますよ(*'ω'*)
気にした事なかったです(´-`)

真面目な内容の時は特に敬語になります(*'▽'*)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私がそうでした。
仕事してるときだと気持ちが仕事モードで😓

deleted user

毎回ではないですが敬語のが多いです!
私も旦那も癖になってます(  ̄▽ ̄)
とくに気にしてませんでした(^^;

himawari4

喧嘩すると敬語になります笑
怖いって言われます(^^;)