※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後、不妊治療クリニックを卒業。初診のタイミングや早さについて相談。産院では予約不可で直接受診が必要。

体外受精をして授かり、10w0dで不妊治療クリニックを卒業しました。
産院での初診は、みなさんどのくらい空けて行きましたか?
11w0dで行こうと思っているのですが、早すぎますかね?

私の行く予定の産院では、初診だけ予約ができないので
受診したい日に直接来てくださいとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
私は8w0dに不妊治療クリニックを卒業して8w6dに産院へ初診を受けに行きました。
不妊治療クリニックの先生からはいつでもいいと思うと言われていたので1週間後でも全然問題ないと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    赤ちゃんの成長具合も気になるし、1週間後くらいがちょうどいいかもしれませんね🥰

• 4月4日
姉妹のまま

10w0dで卒業し、12w2dで行きました😊
産院では10wと12wでしなきゃいけない検査があるみたいですが、私はまだ母子手帳を貰っていなかったこともあり、次また早く受診して下さいと言われました💦

• ママリ

ママリ

12wで検査あるのは知らなかったです🫣
    12wの壁はよく聞くので、診てもらった方が安心できそうですね😂

• 4月4日