※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンコンセントについてです。建売住宅を買いましたが、まだ建つ前…

エアコンコンセントについてです。
建売住宅を買いましたが、まだ建つ前だったので、コンセントの増設やクロスの色の変更の打ち合わせを1回しました。
いざ建ってみると最初契約した時のエアコンのコンセントの位置と違うところにエアコンコンセントがついてありました。
今営業さんに相談中です。
○打ち合わせの時に電気の打ち合わせをしたから
○ベランダに室外機置くと思って(そんなこと伝えていない。)
○コンセントの位置が変わった図面は渡している
等言われています。

打ち合わせの時は、契約した時の図面でした。
マークが見方がよく分からなかったので、現場監督の人がこのマークがエアコンコンセントのマークだよと手書きしてくれています。

こちらも確認不足だったとは思うのですが、そんなことはよくあるのでしょうか?
もし変更工事が出来ることになっても費用はこちら負担なのでしょうか?
今ついてるエアコンコンセントの位置が自然空気口の近く、風通しも悪く、なんでそんなところにつけてしまったのかとショックでたまりません。
メンタルがボロボロなので、優しいコメント頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

言った言わないになるので、難しいところですが、変更工事は基本施主持ちになると思います(;つД`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し元気が湧いてきました😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じ事ありました!
うちは注文しましたが、最終確認の図面でいきなりエアコンの位置変わっていて。
説明無かったから気付かずに了承していざ立ち始めたら違う場所に穴開けられていました。

そりゃもうブチギレましたよ!
見方も大したわからないド素人に勝手に変えた図面渡した時点でおかしい。他にも変更されてるところ無いか徹底的に確認しろ!と言いました。

確認不足じゃないですよ。
相手の説明不足です。
最終図面で一つずつ全て確認するべきです。

我が家はお金で解決しました!
外構のアスファルト代出させました。
もう壁に穴開いてるし、閉じてまた他の所に穴開けるなんてイヤだったので😔

ちなみに我が家も通気口の近くですが支障無いですよ☺️
しっかりエアコン効くしそんなに落ち込まなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと費用は相手です。
    引かないで下さい!

やんわり言っていたら相手もお金出したくないから強気に出てくるので、もしお若かったら親とか出せばいいです。
    舐められないように。

他の部分ももう一度確認とってくださいね、打ち合わせの時と最終図面で変わっている所全てチェックさせてくださいね!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりこういうことってあるんですね😭
    強気で交渉頑張ります😭

• 4月4日