※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

新人さんと一緒に仕事中、研修中の上司が新人にキツく怒り、その対応に疑問を感じています。上司の態度が心配でした。

今日仕事中にあった事なのですが聞いてください。

4月から来た新人さん(40代から50代くらいの方)に私と一緒に仕事していた上司がキレました。。。

まだ研修中の方で教育係の方に付いて教えて貰っていたのですが、色々質問する割にメモを取らなかったことが発端です😭

わたしも仕事しながらことの成り行きを見ていたんですが、、、。。

同じ部署の教育係さんとかリーダーさんが言うならまだしも、部署が近いだけの上司がわざわざ言わなくてもって感じがしました。。

言い方も結構きつくて、自分一人で出来ると思ったら大間違いだのいつでも聞けると思わないでください!とか言っていて、、、

それで新人さん辞めたりとか結構あるし、もう少し柔らかく言えないのかなって失礼ながらそう感じて😥😥
ましてやコロナや若い子が続かなくなり仕事しわ寄せ来てる中なので💦💦
ただでさえ月曜日で患者も多い休日入院が多いからなのか上司の機嫌がめちゃくちゃ悪くて、、、私もとばっちり受けたりしていた中でこれがあり、もっと心にゆとり持って仕事しようよって失礼だけど思いました💦

仕事でいっぱいいっぱいの時はあるんだけど他人に当たり散らすのは違うよなと思ったのですが私だけでしょうか?

とりあえず新人さんが心配になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよねー😩💭
私はそういうとき、上司が立ち去ったあとすぐに新人さんを慰めます😅
あと他に気をつけた方がいいことも全部教えてあげます。
メモを取る、挨拶をする、など当たり前のことが出来ない新人さんは多いのでそういうのをちゃんと教えてあげてます!