※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先月末に初めての顕微受精をして妊娠判定が陽性。つわりの症状がありますが、日によって様々。同じ経験の方の話が聞きたいです。

顕微受精にステップアップし、先月末にはじめての採卵と移植をしました。1日に妊娠判定行って陽性でした😭長いことタイミング法したりお休みしたり人工授精も10回しましたが1度もかすらず子供はもうすぐ6歳。やっと陽性見れて夫婦で号泣しました😭1人目はすぐ自然妊娠したのでいわゆる2人目不妊ってやつですね。私もやっとここで陽性出ました‼️って言える日が来て本当に嬉しいです😭カテもやっと妊娠にできてウルっときました。

でもまだ気が抜けないし毎日腹痛です。昨日で3w6dのはずなんですが、昨日すでに気持ち悪くなり食事のたびに不快に。もぉつわり!?と思っていたら今日は何ともなく。逆に何ともなくなると恐怖で😭1人目の前に1回化学流産してるのであの時の記憶が…。

同じような方いますか?つわりが早くにきて、ある日とない日様々だったよーなんて話聞いてみたいです🙇‍♀️

ちなみに1人目の時はつわりの種類全てコンプリートでした😅

コメント

バタコ

おめでとうございます✨

私も体外受精で3回移植してやっと着床しました!

毎回、移植した日の夜から悪阻のような症状(吐き気)がありました😣(早すぎるw)

流産も経験していますが、悪阻がない=流産とも限らないですよ!
流産の手術するまで悪阻ありましたし…

私の場合、今回は悪阻ずっとありましたが、ママリでも『昨日悪阻がなくて、悪阻が終わったと思ったのに今日また悪阻が…』とか見たことありますし😣

あまり考えすぎず、お身体労ってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

そぉなんですね!バタコさんもおめでとうございます🙌

逆な私は流産した時、悪阻全くないまま流れてしまったのでトラウマで💦今週末に1週間後の診察なのでドキドキです🥲

考えすぎず楽しいことしてゆっくり過ごそうと思います!コメントありがとうございます☺︎

• 4月4日