※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家との付き合いに悩んでいます。頻度や時間、場所について。相談先を探しています。

義実家が苦手だけど
付き合ってる方
どのくらいの頻度で何時間くらい会いますか?

ちなみに会うと場合
義実家に行く
自分の家
外で会う
どれですか?😫

わたしは、
義実家に2、3時間
くらいが限界です😣
一緒にでかけるとかむりすぎて😭

子どもが小学生くらいになったら
まだいいかなって感じなんですが

子どもがまだ2歳で
義父母ともにしつこく勝手な扱い
手出し口だしがすごすぎて😭

2.3時間会うだけじゃ不満なのか
次はもっと早くきてでかけるよとか
泊まりきなとか、どこどこ行くよとか😭

妊娠中ということもあり、、、😭
つわりが落ち着き体調よくなって
久々に会いに行ったら
要望がすごくて、、、😭

いつもママリで相談して
すごく助かってます🥲

2年以上本当に悩んでて😭
ママリや家族以外
相談するとしたら
どこかありますか?
もう精神科とかですか?😖
地域の役所の保健師さんとかですか?💦

コメント

ままり

あーわかりすぎて泣きそうです😞うちはアポなしで毎日来ていましたよ💦
旦那に言って減らしてもらいましたが💦
家事、育児、自分のやり方押し付けてくるし、部屋のモノも勝手に買ってきてしまうし、
夜ご飯作ってあるのに帰宅した旦那におかず渡すし本当モヤモヤやばいです💦
私は妹に愚痴ってます😂

• ままり

ままり

役所の人に相談しても旦那さんに相談したほうがいいと言われましたね💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

アポなし毎日はきついですね😭お家は近いのです?うちも同じで押しつけすごいです、自分達が正しいという自信がすごいので💦家庭に踏み込まれるの嫌ですよね、結婚したら別世代なのに‥義両親的には家族だからって感じですよね😭役所は、旦那さんにと言われてしまうのですね😭😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

敷地内別居です(;ω;)
    義母のほうが母親としても先輩なので最初はちゃんと聞いていたのですが、なんか粗探ししたいだけなんだろうなーって気づいちゃって💦
    自分が正しいという自信すごいのめーっちゃ分かります💦
    別世帯の自覚ないみたいです😞
    言われました💦ママリさん、妊婦さんですもんね💦もう本当可哀想です(;ω;)

• 4月4日
  • ままり

ままり

長時間のお出かけは
    最近は何故かすぐふらふらしてしまう事があるのでみたいな体調不良アピールしてみてもダメそうですか?🥲

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

敷地内なのですね😭
    私も最初は聞いてました、、があまりにもうるさくて😭
    私の体調のことは、全然気にしてくれないので😭ただ孫と出かけたい会いたい考えです💦義母自身が、妊娠〜出産〜大変じゃなかったのか、つわりなどもなかったみたいで、わかってくれないタイプです😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

ママリさんの体調が一番大事なのに勝手すぎる(;ω;)
    義実家に2、3時間いくだけでじゅうぶんすぎますよね💦笑
    きっと、優しいから何言っても大丈夫だと思われているかもですね...😭
    やっぱり本当にどうにかしたいならご主人に気持ちを伝えて義両親の要望をやんわり拒否してもらうしかないのかな(;ω;)💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私的には苦手なのに子ども会わせに行ってるのにって感じなのですが、満足してもらえず要望が多すぎて😭
    旦那に言うしかないですよね😣
    mさんは一緒に出かけたりとかどこか行こうと誘われたりしませんか?上手く付き合えてますか?😖

• 4月5日
  • ままり

ままり

おはようございます✨
    ご主人に言うのが一番だと思いますね💦
    一緒に出かけますよ!笑
    イベントも勝手に仕切るし!😮‍💨図々しい🙄とおもいながら笑
    近くに住んでいますし、完全に無下に出来ないんですよね💦もう、最近は何言われても笑ってスルーしています笑
    しつこいと居留守も使うし、ラインも気付かないフリしちゃいます💦
    前より少しは減りましたね💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます✨
    うちも全イベント仕切られてきました😖
    すごいです🥺👏mさんお優しいのでしょうね🥺✨
    スルースキル身につけなきゃです😫
    わたしもLINE気づかないふりしちゃいます💦

• 4月5日
  • ままり

ままり

イベント仕切られるの本当むかっときません?笑
    全然優しくないですよ😂
    義母の事考えただけで今でも胸が苦しくなりますし、頭痛もありますよ(;ω;)笑
    義母がいなければ幸せなのにって考えたりしちゃいます😂
    これ以上は無理だと思ったら旦那に言って、距離とってもらうように最近してますよ!
    私の意志じゃなく、旦那に放っておいて!って言わせてます💦ママリさんも無理しないほうがいいです...(;ω;)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

イベントムカつきます😭
    今までの全部です‥お宮参りに関しては、抱っこできなくて写真撮れなくて後日義母と子供の写真を焼き増したのもらったことあってもう2年も前なのにまだ根におもってます😂その他のイベントも呼んでないのに参加する前提で日程決めてきます😭
    mさんはどんな感じですか?
    私もです、義母義父いなかったら幸せなのにとか思っちゃいます‥うちは,義父もやばいんです🥲身体の不調でますよね😖わたしも、無理と思ったら距離置いてやっていきたいと思います😭

• 4月5日
  • ままり

ままり

え💦
    引きました(;ω;)笑
    私の義母とはまた別かもしれないです!
    ママリさんの義母さん強烈すぎる😷笑
    日程勝手に決めるのは一緒ですけど、私の義母は策士的で他人にはいい義母と思われるタイプなので
    そういうはないですね💦笑
    てかママリさんの義母さん、阿保入ってる?😩って正直思ってしまいましたごめんなさい💦笑
    義父は本当にいい人なのでそこは救われてます(;ω;)✨
    心がやられる相手とは距離置いた方がいいと思いますね💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

策士的な義母なのですね!またタイプが違いますね、うちは、義母がやりたい放題です😂辛
    きっといい義母と自分では思ってると思いますが😂💦
    阿保通り越してますよね🥲
    義父は良い方なのですね🥺羨ましいです😖2人ともやばいので‥本当にメンタルやられます😭距離置きながらやっていこうと思います、こんなにお話聞いてくださり、ありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 4月5日
  • ままり

ままり

こちらこそ、義母の事になると感情的になってしまい
    自分語りごめんなさい💦
    そして、聞いてくれて
    有難うございました😢
    きっとママリさんの義両親に変わってもらうのは難しいと思いますが、
    距離を保ち自分の事を守って下さい💦母子共に健康な赤ちゃんが産まれる事を祈っています✨ここにはきっと同じ気持ちのママさん多いと思うので辛い時は吐き出して下さい!
    ママリさんの心が少しでも晴れる日がきますように✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

お気遣いお優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    本当に感謝です🥲
    お互い頑張りましょう🥺✨

• 4月6日