※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
妊娠・出産

安産だった方いますか?周りの出産報告に肩身狭く感じることあります。

陣痛も我慢できないほどではなくてさらに安産だった方いらっしゃいますか?
私は子ども2人ともすごく安産で逆に肩身が狭いというか...。周りの壮絶な出産報告に申し訳ない気持ちになったりします。良かったことなんですけど...。

コメント

ママリ

はい!
陣痛の間隔が最後まで4分ほどあり、休みながら?お産出来ました☺️

3人とも、本当に痛くなってから30分かからないでの出産です!

ママ

私は息子の時比較的安産だったと思います☺️
陣痛も痛い!とは思いましたけどスピード出産だったので、死ぬかと思ったとかそんなことはなかったですね😳

はじめてのママリ🔰

三人産みましたが、陣痛痛くなさすぎて病院着いたら7センチ1人目は開いてました🤣

痛みに強い人はそうなりますよね😹

紬

陣痛は死ぬかと思ったけど、2時間ほどで産んだ超安産でした。周りは36時間とかいるなかで、自分が肩身狭いとは思ってません😅結果的に安産ってだけでみんな出産は命懸けですしね💦実際私は出血多量で輸血しました😂
どれだけ難産でも2人目を出産してる方たくさんいますしね☺️

はるまき

陣痛は痛かったけど、2人とも安産でした。
他人の壮絶な出産体験談読んでもピンとこないんですよね💦
2人目の陣痛中は「そろそろ生まれないと朝食が食べれない〜」とか考えてました😆

のん

はい!
2人とも促進剤ですが、子宮口8cmなるまで痛みなかったです!ちょっと痛いけど…ぐらいでした!
1人目1時間半、2人目30分での出産です!

☺︎☺︎☺︎

私は初産で前駆陣痛合わせたら19時間でしたが、本陣痛は5時間だったので今思えばそんなに壮絶な出産ではなかったなーって感じです!!
その時は痛いですがまだいけるなーって思ってます😂😂

кmama

分娩時間36時間(陣痛30時間、分娩6時間)で看護師さんからは難産だったね💦と言われますが、
自分自身 痛みに強いみたいで
陣痛も落ち着いていたし
分娩はもういきんでいいんだ!という気持ちで全然痛み感じなかったです😂
きっと便秘の人はこんな感じなのかな?踏ん張る時って思う感じでした😂

お産は人それぞれですし、肩身狭いなど気にする事ないと思います!ママ思いのお子さん2人だったんだね☺️と思います!

こどものこども

まとめてお返事ですみません!思った以上にご回答頂けて...ありがとうございます🙇🏻‍♂️
同じ出産はないとよく聞きますが主観では安産だったといえど皆さん本当に様々なお産だったのだなと思いました。そしてどんなお産もやっぱり命懸けですよね。私も胸を張りたいと思います💪沢山お話が聞けて嬉しかったです!