※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

23~24週の検診で子宮頸管が3~4cmで、安静が必要と言われています。前回は早い段階から張りがあり、2.0以下になったら入院を検討すると言われています。入院を避けたいが、内服を嫌がる病院が多いですか?

23~24wの検診で 子宮頸管3~4cmでした
なるべく安静にと言われてます
上の子切迫で入院してます

前回はもっと早い段階から張っていて内服もしていたのですが内服は意味ないから2.0以下になったら入院検討しますと言われてます

入院はなるべく避けないので注射と内服でどうにかしたいのですが内服嫌がる病院多くないですか?
息子の時と比べてほとんど張りはないのですがここ何日か寒くて風邪も引いてたので張りやすかったです😭

やだなー、入院

コメント

さぶれ

私は18wで4.6cmで20wで出血と張りで3.8cmで切迫流産って言われました😥
18wからリドトリン飲んでますが飲んでも張ります😰

私も上の子の時に切迫早産で入院してるので入院は避けたいです💦

今行ってる産院は大学病院なのですが、普通に張るのが多いって言ったら直ぐに薬処方してくれました💡でも入院になるとは思うと毎回言われます😭

• 苹果🐱

苹果🐱

同じく大学病院です!だけど薬も注射も意味ないからなるべく安静に。しか言われなくて、、モヤモヤです😭
    3.8mmでも切迫って言われたんですね💔
    切迫の既往があるから厳しく見られてるんだろうけど...出血は大丈夫ですか?

• 4月4日
  • さぶれ

さぶれ

妊娠中期で出血は普通無いから切迫になるって言われました😰多分先生の判断にもよると思いますが😅

出血は一度だけだったので大丈夫ですがお腹はすごく張ります😥

• 4月4日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね、、お腹張るの嫌ですよね...薬で少しはマシですか?

• 4月4日
  • さぶれ

さぶれ

薬飲んで横になってれば数時間はましになります💦
    でも小さい張りは頻繁です😭

• 4月4日
  • 苹果🐱

苹果🐱

それから子宮頸管測ってますか??私は検診の度に測るから不安でしかないです😵

• 4月5日
  • さぶれ

さぶれ

それからは測ってません😱
    来週が検診なのでその時測りますが不安です😰

• 4月6日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね、私は2週に1度必ず測るのがストレスです😵😵

• 4月6日
ママリ

20wで3.2cmと言われましたが特に内服も出されず、仕事は休んでね、ガチガチの安静はしなくていいよと言われてます😅
家事などでは張らないですが、少し歩くと張るので家で過ごしてます…
先生によって治療方針が違うので、時々これでいいのかと心配になります💦

• 苹果🐱

苹果🐱

私もそんな感じです、少し安静にくらいで💦
    今ですら長くないのに何もしてないで過ごすこの2週間に不安でしかないです💔💔

• 4月4日
りんちゃんママ

リトドリンの内服は副作用も多くある割には効果が認められないということで、最近は勧めない病院が多いみたいです。
点滴も48時間以上するのは意味がないという論文も発表されていますし…
海外ではそれがスタンダードで、日本でも取り入れる病院が増えてきています。
大学病院だからそういう方針なのかもしれませんね。

• 苹果🐱

苹果🐱

そうですね、私もそう言われました
    2cm以下は大学病院に通ってますが点滴入院しかないくらいに言われて...移動してきたんですけどその前の病院では点滴は基本しないと言われたり...方針によりますよね💦
    私は注射や内服でどうにかしたいです、、
    そんなに張るわけでもないんですが...上が切迫なのでと言われました

• 4月4日