※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻が急になくなり、不安です。前回は8週でピークを迎えた経験あり。5日間くらい悪阻がなくなることもあるでしょうか?

悪阻って波があるって聞きますが、5日間くらい全くなくなることもありますか?

二人目妊娠中、今10週です。

10週1日の検診では元気に動いていました。
なのに、翌日から急に悪阻が全くなくなりました。

上の子のときは、8週で一度つわりが落ち着いたものの、翌週からピークになって、安定期にかけて徐々に収まる感じでした。

今回も8週で一度落ち着いて、本来ならこれからピークになるはずなのに、完全に無くなったので不安です😖

コメント

🐰🐰🐰

人それぞれなので終わったのでは?😊
わたしももともと悪阻軽い方だと思うので 悪阻という悪阻はあまりなかったですよ😊
たまに気持ち悪くなる程度でした🤣

• ママ

ママ

終わったのなら嬉しいのですが💦前回の検診でケトン体も出ていて、毎日吐いていたのが、突然気持ち悪さもすっきりなくなり、妊娠前と変わらない状態になり、不安になってしまって😖

• 4月4日
m

私も毎日吐きすぎて吐血までして
点滴も毎日行きました!
ですが徐々に食べれるようになってきましたよ!
私も
またぶり返すかもしれませんが😅
急に終わることもありますよ😊

mama

私も9週の時5日くらい全くつわりなくて、終わった!ラッキー!と考えていて、え?でももし流産だったらどうしよう😢と不安になってましたがその後の検診では無事大きく育ってました❤︎
それから10週になってまた少しつわり出てきて、11週の今6〜8週の時くらい、結構辛いです🤣🤣
私も1人目は安定期には収まっていたので2人目もそれだといいなと🥲💕