※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

餃子のキャベツとニラの割合についてお聞きします。餃子を作りたいので…

餃子のキャベツとニラの割合についてお聞きします。
餃子を作りたいのですがキャベツ300グラムと裏面の作り方に書いてあったのですがニラも入れないのですが、キャベツ150.ニラ150にしようと思ったのですがニラが多いように感じました。

ニラは300グラムのうちどれくらい入れたら美味しくなると思いますか?

コメント

ありんこ

私がいつも作るのはキャベツ約200に対してニラは3分の1ほどです。
たぶんそれで50gいかないかくらいだと思うので150gだと一袋計算ですかね。

そう思うと多いと思います😅

唐揚げ

ニラ感でちゃうので、お子さんが食べるなら1/2束とかにしますね。
うちはニラいれると食べないので入れませんが!!笑