※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に続いていた微量の出血が急に止まり、不安に感じている。毎日の出血がなくなるのは心配だが、医師からは特に指摘はなかった。5週後半から6週に入ると出血が少なくなり、その変化に戸惑っている。

続いていた出血が急に止まる 妊娠初期
4週〜ほぼ毎日ほんの微量のピンクのおりものが1日1回確認されてました。
初診の時には止まっていたので、今は出てないねー
で終わり、特に何も言われませんでした。
ですがそこからも1日1回微量すぎる微量のピンクオリモノが出てました。
しかし、5週後半から6週に入ったくらいからあまり見かけなくなりました。
出血、無い方がいいんですよね?
毎日出てたからいきなりなくなるとそれもそれで戸惑ってます…

コメント

出血ないにこしたことはないと思いますよ!!

とはいえ診察で先生が問題ないと判断されてるので、
今のところは特に問題のない出血なんだと思います😊

初期は膣内充血したり、胎盤を作る時に血管が根っこを張る感じで組織を少し壊すので、
その際に血が出たりするようです🤔

血腫ができたり、血が大量に出てきたりしたらまた危険度が変わってきますし、
出血の量が増えたり腹痛があったらすぐに病院に連絡して行ってくださいね!

オカン

わたしもずーっと出血してました!出血は無い方がいいです!12週以降も出血していたら切迫流産でおそらく自宅安静か入院だと思います。
出血している間は、ゆっくりするようにして、感染症にならないように湯船に入らないようにしていました。
ずっと出血あったことは医師にも相談してみてくださいね。