※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいまま
産婦人科・小児科

上天草市で小学生を診てもらえる眼科を探しています。熊本市内も含めておすすめの眼科を教えてください。予約の取り方も知りたいです。

熊本県上天草市、天草市のママさん教えてください!

小学生を診てもらえる眼科を探しています。上天草市に引っ越してきたのですが近くに良さげな眼科がなく困っています。Googleなどで調べていますがママリの方が子持ちママさん達のリアルな声が聞けるかなと…🥺

上天草市、天草市、宇城市、あとは熊本市内方面にも出向く事が多々あるのでそちら方面でもここいいよー!って眼科があれば教えていただきたいです。
予約の取り方などもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

私は自分が行く時はつくるのでかわはら眼科、上の子が赤ちゃんの時行ったのは小児眼科があるうらた眼科です
市内に来てからはクレアの中の眼科に行ってます😄
南区のすみれ眼科はいつもいっぱいなので人気だと思います

• しいまま

しいまま

コメントありがとうございます!
    市内の方は眼科もたくさんあって良いですよね😊
    すみれ眼科、クレアの中の眼科、調べてみます。ありがとうございました😆✨

• 4月5日
てるちゃん

2〜3歳のころ娘が南区のすみれ眼科に乱視でしばらく通っていました。すみれ眼科の先生は小児の弱視斜視を得意とされているみたいなので受診される子供さんも多いみたいです。子供の対応に慣れておられるためか検査等で大変だったことはありませんでした。
待ち時間は長いですが受付の方に伝えておけば車で待機もできます。
帰りにお菓子を一つ貰って帰ってました!

• しいまま

しいまま

コメントありがとうございます!
    上の方もすみれ眼科教えてくださったので行ってみようかなと思います…!子供の対応に慣れておられるならば安心ですね😊
    予約は当日の朝から取りに行く感じでしょうか?💦上天草市からなのでどうしても出遅れてしまいますよね😭

• 4月5日